1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑】ペット禁止と伝えていたのに、うちに犬を連れてきたママ友。再度注意するも、彼女の“問題行動”は続き…

【迷惑】ペット禁止と伝えていたのに、うちに犬を連れてきたママ友。再度注意するも、彼女の“問題行動”は続き…

  • 2022.7.30
  • 32334 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ダメなものはダメなのに…

ママ友が遊びに来る日の朝「うちのワンちゃんを連れて行っていい?」と電話がありました。 私は「うちはペット禁止のアパートだからダメだよ」と答えました。 その後自宅前についたという電話があり、階段を降りていくと、そこには犬が…。 おそるおそる「どうするの?」と聞くと、「ゲージに入れて中に入れたらだめ?」と。 彼女は「無理無理!」と再度注意する私を完全無視! 無言で犬をゲージに入れ、中に入ろうとしてきて…。 そこで私は「本当に無理だから…。今日はお開きにしよう!」とママ友との女子会を無理やり終了しました。 ダメなものはダメなんですよ!まったく…。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

ちょっと柄の悪いママ友

非常識なママ友の話です。 少し破天荒なところがあり、「うちの子どもが泣かされて困ってんだけど?」といつもほかの親に因縁をつけています…。 関わりを持ちたくないのですが、同じマンションに住んでいるので距離が保てません。 正直しんどいな…と思っています。 (女性/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる