1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目スッキリで使いやすい♪100均アイテムでドリンクを収納すると超快適に!

見た目スッキリで使いやすい♪100均アイテムでドリンクを収納すると超快適に!

  • 2022.7.30
  • 2293 views

休憩する時のお供「コーヒー」や「お茶」。
スティックや粉、ティーバッグの物など色々な種類がありますよね♪

新作や美味しそうな物を見ると、つい買ってしまいがちですが・・・。
飲もうと思った時に「飲みたいドリンクが見つからない」という事になってはいませんか??
収納に適当に詰め込んでしまうと、探す事に時間がかかり余計な手間が掛かってしまいます・・・。

そこで今回は100均のアイテムを使用した、ドリンクの種類が増えても「サッと快適に使える」収納アイデアをご紹介したいと思います♪

▼材料

・ 取っ手付きストッカー (セリア):必要数

■取っ手付きのシンプルなストッカー♪

使ったアイテムは、セリアで購入した「取っ手付きストッカー」100円 (税抜) になります。
ストッカーには取っ手が付いていてしっかり持つ事が出来るので、出し入れがしやすい事が特徴です!

ストッカーは 1300ml、800ml、650ml、400ml の4種類のサイズ展開で、今回は800mlのタイプを使いました。
入れたい物の大きさに合わせて購入できるのは、嬉しいポイントですね♪

■「シールふた」がとっても便利!!

取っ手付きストッカーにはタッパーのような「シールふた」が付いています。
すきまが無いように密封できるので、ふたがあると色々な物を収納する事が出来ますね♪

ちなみに、ストッカー本体はふたを付けるための出っ張りなどがない、とってもシンプルな形状をしています!
ふたを付けても外して使っても、スッキリとした見た目で使う事が出来ますよ♪

■どんな形の物でもスッキリ収納♪

取っ手付きストッカーにドリンクを収納してみました!

紅茶、ルイボスティー、粉末緑茶などのティーバッグや粉状のドリンクには、ふたを付けて使います。
ふたを付けて使う事で、中にホコリや汚れが入る事なく清潔に保管が出来ますね♪

■個包装のタイプには・・・

青汁、スティックコーヒーなどの個包装されたドリンクには、ふたを外して使います。

ふたを外して使うと、中に入れた物をワンアクションでサッと取り出す事が出来ますね♪
いちいちふたを開ける手間が無くなると、時短にもなると思います!

■ラベリングは必須です!!

取っ手付きストッカーの本体には透け感が全くありません。

入れた物が見えないと見た目はスッキリするのですが、何が入っているか分からないので使う時には不便です・・・。
そこで、ストッカーに「ラベリング」をする事をオススメします。

我が家ではストッカーの取っ手部分に、ラベルライターを使ってドリンク名を付けました!
こうするとパッと見ただけで何が入っているか分かるので、サッと使えるようになりますよ♪

■使い勝手も見た目も便利にスッキリ♪

ドリンクを入れたストッカーを収納スペースに並べました!我が家ではブラバンシアのブレッドビンの中に収納しています。

便利なフタが付いたストッカーには色々な種類の物を入れる事が出来るので、整理もしやすくて使いやすいですよ!
ラベリングの効果で中に入った物も分かりやすくなり、使い勝手も最高です♪

ドリンクだけではなく、例えば・・・

・小麦粉など粉物類
・ワカメなどの乾物
・だしなどの調味料
・冷蔵庫の細かな食品

など、色々な物にもオススメな、とっても便利なストッカーです。

気になった方は、是非セリアでチェックしてみてくださいね♪

■ コツ・ポイント

ストッカーの耐熱温度は、本体120℃・フタ70℃、耐冷温度は本体-20℃・フタ-30℃になります。

電子レンジ、食器洗浄機、乾燥機には対応しておりません。使う際にはお気を付けください!

暮らしニスタ/Quuさん

元記事で読む
の記事をもっとみる