1. トップ
  2. お仕事
  3. チャンス到来!男性が《心を開いている》ときに見せる仕草

チャンス到来!男性が《心を開いている》ときに見せる仕草

  • 2022.7.29
  • 2088 views

気になる男性には心を開いてほしいものです。もしかしたら、あなたが気付かないだけで彼はすでに心を開いているのかもしれません。ここでは、男性が心を開いているときに見せる仕草について紹介するので参考にしてくださいね。

他の異性より距離感が近い

性別に関わらず信頼できる相手との距離感は自然と近くなるものです。初対面の人やあまり接点のない相手だと一定の距離ができるのは当然ですが、もし2人の距離が他の異性と比べて近いのであれば彼はあなたに心を開いているといえます。

職場の同僚や友人など、誰しも異性との距離感には気をつかうものですが、それを気にかけないのであれば彼にとってあなたは身近に感じていたい存在だということ。気になる彼が普段どれくらいの距離感で接しているのかを観察してみましょう。

真剣に話を聞いてくれる

男性があなたの話を聞いているときの態度で心を開いているかどうかが分かります。話を真面目に聞いてくれる、肯定してくれるのであれば心を開いているといえます。

あなたの気持ちを知りたい、共有したい、気に入られたいと思うからこそ好意的な言動になるので、逆に早く立ち去ろうとソワソワしている、視線がさまよっている、否定的な意見ばかりを言うようなら、心を開いているとはいえないでしょう。

ただし、否定的な意見であっても、きちんと説明してくれるのであれば、あなたを気遣ってのことだと考えられるので心を開いているといえます。

いつも笑顔で接してくれる

気がつくと視線が合う、いつも笑顔をむけてくれるのであればあなたに心を開いている可能性は高いでしょう。あなたのことが気になってつい見てしまうので特別な話題がなくても何かと話しかけて側にいようとしているのです。

どう接したら良いか分からないけれど、とにかく笑顔を向けることで2人の間の壁を取り払いたいと思っているのかもしれません。男性の会話が少ないと心を開いてくれていないと思ってしまうかもしれませんが、会話が少なくても笑顔で接してくるのであれば、心を開いていると思っていいでしょう。

誰でも心を開くことのできる人間の側にいると安心します。まして気になる相手が異性であればできるだけ近くにいたい、心に触れたいと思うはずです。

気になる彼が心を開いてくれているのか分からず不安なときは、ここで紹介したことを参考にすれば彼があなたのことをどう思っているのか気付けるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる