1. トップ
  2. ファッション
  3. 【モテ女の共通点】男性から上品な女性だと思われる持ち物4選!

【モテ女の共通点】男性から上品な女性だと思われる持ち物4選!

  • 2022.7.29
  • 13372 views

モテる女性には様々な共通点がありますが、中でも男性からモテるうえに、上品な女性だと思われる持ち物があります。たった持ち物1つでも、そこを意識することで、女性らしさが自然と身に着くようになり、モテに繋がるようになるはずです。

美しいハンカチ

ハンカチはまさに女性らしさを高めてくれるアイテム。だからと言って、ハンカチならば何でもいいというわけではありません。モテる女性は、普通のハンカチを持っているというだけではなくて、繊細なレースや刺繍があしらわれたものを持っています。


もちろん、綺麗にアイロンがかけられたものを持つということが大切。ハンカチにさりげなく香水をつけるのもおすすめです。

折り畳み傘

雨が降りそうだな......なんて時はバッグに折り畳み傘を忍ばせておくといいでしょう。雨の日ではなくても、日傘として使えるものを入れておくと更に便利。デート中に、急な雨が降ってきたらとても焦りますよね。ですが、そんな時にバッグからさっと折り畳み傘を取り出すと、とてもスマートですし男性も嬉しいものです。


相合傘をすることもできますし、持っていて損はないアイテム。最近はかさばらないコンパクトなものも多いので、是非探してみてくださいね。

女性らしいデザインのミラー

鏡は女性としてはいつも持っておきたいアイテムのひとつ。男性も鏡を見たいと思う時があるので、ふとした時に「鏡持ってない?」と聞かれることもあるでしょう。そんな時に、さっと女性らしいデザインの鏡を渡してあげると、それだけで女性らしい人だな......と感じてもらえるはず。

ハンドクリーム

デートの最中、手をつなぐことになったけれど手がカサカサで恥ずかしい......なんてことがないように、保湿できるようなハンドクリームを持っておくといいでしょう。出来れば、べたつきの少ないタイプのものがおすすめ。女性らしい香りがするものを選ぶと、保湿するだけではなくて香りも纏うことができるのでおすすめ。


練香水のような感覚で、手だけではなくて首すじや手首などにさりげなくつけてみるのも効果的です。

モテるためにはまずは持ち物から意識を!

モテる女性になりたいなら、まずは持ち物から意識をしてみることが大切。女性らしいアイテムを持つことを意識してみると、仕草なども自然と上品になってきます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる