1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエッターもおすすめ!【セブン-イレブン】満足度高めの「低脂質スイーツ」♡

ダイエッターもおすすめ!【セブン-イレブン】満足度高めの「低脂質スイーツ」♡

  • 2022.7.29
  • 2536 views

手軽で満足度高めのスイーツがズラリと並ぶ【セブン-イレブン】。 ダイエット中に気兼ねなく食べられそうな、「低脂質スイーツ」も人気を集めています。 ひんやり& さっぱりとした美味しさに、ハマってしまうかも……? ぜひチェックしてみてくださいね。

程よい酸味のさっぱりスイーツ「北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道産牛乳使用の、みかんの牛乳寒天。寒天のつるんとした食感とみかんの酸味で、暑い日もさっぱり食べられそうなスイーツです。セブンの公式サイトによると、脂質は3.8gとのこと。インフルエンサーの@hotaru_foodsさんは、「大容量なので満足感もかなりありますよ〜〜! 」とおすすめしていますよ。

ヘルシー& 美味しい「牛乳寒天」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

話題のセブンの「牛乳寒天」。3つ入りで、少しずつ食べられるのもポイントです。寒天なので、ダイエット中、小腹が空いた時にも! 食後のさっぱりとしたデザートにもぴったりです。アレンジもさまざまで、凍らせて牛乳寒天アイスのようにして食感を楽しんだり、フルーツと盛り合わせたりするのもおすすめですよ。

暑い日にぴったりのレアスイーツ「7プレミアム くちどけいちご」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通り、「凍っているのにやわらかい」食感が特徴の「7プレミアム くちどけいちご」。@hotaru_foodsさんは、「1袋に4.5個いちごが入っていたので、満足感もしっかり◎ 」とレビューしていて、「セブンのレア商品」なのだそうです! 冷凍フルーツなので、暑い日にアイスのような感覚で食べられそうですね。

つるんとなめらかな食感が特徴の「とろけるくちどけ杏仁豆腐」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりとした味わいと、なめらかな食感が特徴の「とろけるくちどけ杏仁豆腐」。ダイエット中のスイーツにもおすすめで、セブンの公式サイトによると脂質は3.9gです。程よいサイズ感で、食後のさっぱりとしたデザートにも良さそうですね。杏仁豆腐好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

セブンの満足度高めの「低脂質スイーツ」をご紹介いたしました。お気に入りのスイーツは、アイスやパフェなど、夏にぴったりのスイーツにアレンジするのも良いですね。お店で見つけたらぜひ味わってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる