1. トップ
  2. グルメ
  3. コスパ最強で大人な焼肉店。「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」に潜入してみた!

コスパ最強で大人な焼肉店。「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」に潜入してみた!

  • 2022.7.29
  • 448 views

「銀座という街に、お肉が大好きな人たちが、お腹いっぱい食べられる場所を創りたい。」という想いから、7月28日(木)に「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」がリニューアルオープンします!今回は一足先にお邪魔したので、そちらの様子をレポートしていきたいと思います。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」リニューアルオープン!

オープン日:2022年7月28日(木)

「銀座という街に、お肉が大好きな人たちが、お腹いっぱい食べられる場所を創りたい。」という想いから、7月28日(木)に「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」がリニューアルオープンします!

これまでのコストパフォーマンスの良さは維持しつつ、肉のプロフェッショナルとして、そのこだわりやクラフトマンシップをお客様に感じていただける焼肉店を目指し、メニューから内装、ロゴ、ウェブサイトまで一新したそうです!

プロのこだわりを堪能できるカウンター席に、落ち着いた大人の空間

店内は、モルタル・木・ステンを基調とした落ち着いた空間となっていました。銀座の大人のお客様がゆっくりお肉を楽しむことができ、シンプル且つ洗練された雰囲気を堪能することができそうです!

また、これまでのボックス席に加えて、キッチンからフラットに繋がるカウンター席も設置されました!お客様の目の前でお肉を捌き・盛り付け・焼き、プロのこだわりをライブ感たっぷりにご堪能いただけます。カウンター席とボックス席では提供されるメニューが異なるそうなので、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

厳選された逸品

今回の訪問では、「YAKINIKU MARUUSHI 特選コース」をいただきました!こちらは、YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店の焼肉の真髄を体感できる特選コースだそうですよ。

お腹を温めるスープ

はじめに、お肉の前に運ばれてきたのは、「じっくり炊いたテールスープ」。こちらは、お腹を温めるスープとなっており、それによって食欲が増進されるんだとか。よりお肉を美味しく食べるための一工夫が凝らされたスープです。

前菜

次に運ばれてきたのは前菜。はじめに「シャキシャキキムチ」をいただきました。自家製のキムチ餡で漬けられたキムチとなっており、浅漬けなので新鮮さが残ったシャキシャキ食感も楽しむことができるんです。

次に「牛生ハムのチョレギサラダ仕立て」をいただきました。クラシックなチョレギダレがベースとなったサラダです。食感のあるケールがミックスされ、韓国海苔とパルミジャーノのクランブルがアクセントに。牛生ハムにサラダを巻いて食べると、もうやみつきです!

お次に運ばれてきたのは「但馬 "太田牛" のユッケ」。国内最高峰の銘柄牛である太田牛がユッケとなっています。上の写真のように、卵黄を割り、和えていただきます。しっかりと味が染み込んでおり、濃厚な味わいがたまりません。

焼肉スターター塩

続いて「焼肉スターター塩」をいただきました。こちらには、「上タン 塩」と「厚切り上ハラミ 塩」があります。しっかりと焼いてから、添えられている "すだちタレ" をつけていただきます。ほどよく脂がのっているお肉とさっぱり爽やかなタレは、相性抜群!

YAKISUKI

次にいただくのは、「黒毛和牛 A5 リブロース芯のYAKISUKI」です。店員の方に目の前で焼いてもらいます。事前にタレと卵黄を混ぜ、そこに焼いたリブロース芯を浸し、白米を巻いて口に運びます。

柔らかい食感、やみつきになる味わい、一口でいただくにはもったいない一品でした!何個でも食べられるくらい美味しかったです。

赤身とカルビ タレ

続いていただくのは、「黒毛和牛 A4 とうがらし」と「リブロース かぶり」。とうがらしとは、唐辛子のような形をしている人気の赤身。ほどよくサシが入っており、旨味がのったお肉でした!「リブロースかぶり」は、歯ごたえがあり、脂の甘みも濃厚でした。

特選肉 塩

続いて「KING OF 赤身 黒毛和牛 A4 イチボ」と「黒毛和牛 A5 特上カルビ」。「KING OF 赤身 黒毛和牛 A4 イチボ」は店員の方が焼き上げてくれます。添えられているわさびとの相性が抜群でした!脂がのった「黒毛和牛 A5 特上カルビ」も、とてもジューシー。

本日のスペシャリテ

最後のメインメニューとして「本日のスペシャリテ」が提供されます。今回は、「黒毛和牛 A4 極柔ランプのトリュフバター醤油 ブリオッシュに乗せて」をいただきました。こちらも店員さんに目の前で焼き上げてもらいます。

網の上でバターを溶かしタレと混ぜたら、そこに極柔ランプを浸し、焼き上げます。そしてそれをブリオッシュの上に乗せていただきます。

メニュー名の通り "極柔" なので、食感が驚くほど柔らかく、バターの風味と味わい深いタレに付けたお肉とブリオッシュの相性が抜群!今までにいただいたことのない新感覚の焼肉メニューでした。ぜひご賞味いただきたい一品です。

〆に「氷結冷麺」をいただきました。スープがシャリシャリとシャーベット状で、すだちが乗ったすっきりさっぱり系の冷麺です。お肉で満たされた後に嬉しいメニューですね。

デザート

そして最後に、本日のアイスクリームとして「ゆずのシャーベット」をいただきました!さっぱりとしたシャーベットは、焼肉を食べた後に欲しくなりますよね。

ドリンク

YAKINIKU MARUUSHIさんは、焼肉と合わせたドリンクも開発したそうで、そちらも目が離せません!今回はおすすめの「クラフトミカン山椒ジントニック」と「芳醇熟成レモンサワー」をいただきました。焼肉とお酒のペアリングも楽しめるのは新しいですね。

「クラフトミカン山椒ジントニック」は焼酎蔵の作るみかんのジントニックです。みかんの爽やかな香り、山椒のアクセントがクセになります!「芳醇熟成レモンサワー」は、3年熟成させた黒糖焼酎にレモンの皮を漬け込み、香り豊かなレモンサワーに仕上げられているそうです。まろやかなレモンサワーは、焼肉と相性抜群!

この夏BBQテラスも見逃せない

今回、特別に屋上にあるBBQテラスも見せていただきました!ここでは、ルーフトップの空間で、お酒やBBQメニューを嗜みながらみんなとお喋り、またプロジェクターもあるので、そちらを利用することもできるそうですよ!
(※YAKINIKU MARUUSHIとは提供メニューが異なっております。詳しくは公式HPをご覧ください。)

コスパ最強な焼肉店!

いかがでしたか?今回はリニューアルオープンする「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」の潜入の様子をレポートしました。オープンした際には、ぜひこちらの "コスパ最強" な焼肉店に訪れてみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店
リニューアルオープン日:2022年7月28日(木)
所在地:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル8F
アクセス:地下鉄銀座線「銀座駅」A13 出口 徒歩3分 / 地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」6 出口 徒歩1分 / JR「有楽町駅」京橋口 徒歩4分

公式HPはこちら
YAKINIKU MARUUSHI

YAKINIKU MARUUSHI

元記事で読む
の記事をもっとみる