1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2022最新》前髪ありボブパーマが大人おしゃれ。トレンド感のある髪型カタログ

《2022最新》前髪ありボブパーマが大人おしゃれ。トレンド感のある髪型カタログ

  • 2022.7.30
  • 9725 views

前髪ありボブパーマは大人女性におすすめ

女性はショートヘアからロングヘアまでいろいろな髪型を楽しめますが、大人の女性に人気なのが【前髪ありのボブ×パーマ】スタイルです。

パーマをかけることで毎日のセットが簡単になりますし、顔周りにも動きが出て小顔効果も抜群。また前髪なしより前髪ありの方が柔らかく、若々しい印象を与えてくれますよ。

今回は大人の女性に人気の前髪ありのボブパーマスタイルをご紹介します。

前髪ありの大人ボブパーマ|短め

大人可愛いくびれ前髪ありのボブパーマ
大人可愛いくびれ前髪ありのボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いくびれ前髪ありのボブパーマ

前髪ありのくびれボブパーマヘアは、大人の女性に似合う人気の髪型です。

顔周りにレイヤーが入っている分動きが出て小顔に見えますし、可愛らしい印象を与えてくれます。

また大人の女性は前髪ありの場合、重たすぎず軽めのシースルーバングにするのがおすすめです。

短めのボブパーマは首周りがすっきりするので夏はもちろん、首が詰まった服が多くなる秋冬シーズンにもおすすめの髪型です。

小顔効果抜群の短めボブパーマ
小顔効果抜群の短めボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果抜群の短めボブパーマ

前髪ありのワンカールボブは、大人の女性に似合う人気の髪型です。前髪も短めなので、可愛らしい印象を与えてくれます。

ベースが短めなので、ヘアアレンジはあまりしないという大人の女性におすすめ。

顔周りに動きが出るスタイルなので、気になる輪郭をうまくカバーしてくれます。

パーマをかけると乾かすだけで動きが出てまとまるので、毎日のヘアセットも楽になりますよ。

外はねが可愛いゆるふわボブパーマ
外はねが可愛いゆるふわボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外はねが可愛いゆるふわボブパーマ

毛先が外はねになった短めのボブパーマスタイルも、大人の女性に人気の髪型です。

外はねヘアはカジュアルなファッションとの相性もよく、フレッシュでおしゃれな印象を与えます。

レイヤーが入っている分動きが出やすくなるので、髪の毛がぺたんとなりやすい大人の女性におすすめ。

また顔周りをうまくカバーしてくれ、前髪ありなので面長が気になる女性にも人気です。

おしゃれな切りっぱなしボブパーマ
おしゃれな切りっぱなしボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれな切りっぱなしボブパーマ

トレンドの切りっぱなしヘアは世代問わず人気が高く、大人の女性に似合う髪型の1つです。

切りっぱなしのストレートヘアもおしゃれですが、パーマをかけることで顔周りに動きが出て女性らしい髪型になります。

短めボブの場合ゆるめのパーマでも動きが出やすく、ナチュラルな雰囲気がおしゃれです。

また前髪ありなので目力も出やすく、軽やかに見える明るめカラーは春夏シーズンにおすすめ。

前髪ありが可愛い短めボブパーマ
前髪ありが可愛い短めボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪ありが可愛い短めボブパーマ

前髪ありの短めボブパーマは、20代~30代の大人の女性に人気の髪型です。顔周りに動きが出るので、気になる輪郭をしっかりカバーしてくれます。

明るめのヘアカラーにすることで大人っぽく見え、軽やかで女性らしい印象に。

前髪ありの場合、前髪の長さやカールの有無によってイメージが変わりますが、巻きすぎずストレート気味にアレンジするのがおしゃれです。

前髪ありの大人ボブパーマ|長め

挑戦しやすい定番人気のボブパーマ
挑戦しやすい定番人気のボブパーマ挑戦しやすい定番人気のボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)挑戦しやすい定番人気のボブパーマ挑戦しやすい定番人気のボブパーマ

ボブとミディアムの中間くらいの長めボブは、ボブ初挑戦の方におすすめのヘアスタイルです。

顔周りが出すぎないので輪郭をカバーしてくれ、髪の毛をくくれるので運動をされる方や子育て中のお母さんにも人気。

ゆるやかなパーマをかけたスタイルは、ナチュラルで女性らしさ満点です。

ハイライトやトレンドのイヤリングカラーを入れると、こなれ感満載の髪型になれるのでおすすめ。

大人の女性に似合う長めボブパーマ
大人の女性に似合う長めボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の女性に似合う長めボブパーマ

長めの切りっぱなしボブ×パーマスタイルは、パーマ初挑戦の方に人気の髪型です。

日頃から髪の毛をくくったりヘアアクセサリーをつけたりとアレンジするのが好きな方は、長めの髪型が扱いやすくおすすめ。

軽くレイヤーが入っているので大人っぽく、暗すぎず明るすぎないカラーリングが大人の女性にも似合います。

小顔効果も抜群で、気になる輪郭をカバーしてくれるのでおすすめ。

シースルーバングがおしゃれなボブパーマ
シースルーバングがおしゃれなボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーバングがおしゃれなボブパーマ

前髪ありのボブパーマスタイルは、女性らしく軽やかなシースルーバングとの相性抜群です。

前髪を重たくしてしまうと子供っぽく見えてしまいますが、おでこが程よく見えるシースルーバングは抜け感があっておしゃれ。

長めのボブなのでヘアアレンジもしやすく、輪郭に沿ってくびれを作ることで小顔効果もばっちりです。

前髪ありのくびれボブは、大人に似合うトレンドの髪型なのでおすすめ。

インナーカラーがおしゃれなボブパーマ
インナーカラーがおしゃれなボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーがおしゃれなボブパーマ

ヘアアレンジが好きな方は、インナーカラーを入れたボブパーマスタイルが今季のトレンドです。

サイドを耳にかけたりくくったりアレンジしたときに、ちらっとインナーカラーが見えておしゃれ。

インナーカラーが奇抜過ぎないので大人の女性でも入れやすく、こなれ感満載のスタイルになります。

シースルーバングは抜け感があり、前髪あり初挑戦の方にもおすすめです。

ナチュラルで大人可愛いボブパーマ
ナチュラルで大人可愛いボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルで大人可愛いボブパーマ

長めのボブパーマスタイルは、360度どこから見ても可愛い人気の髪型です。顔周りの髪の毛が短すぎないので、輪郭が気になる方にもおすすめ。

パーマもかけすぎずナチュラルな仕上がりなので、パーマ初心者の方にも人気です。

前髪なしでもおしゃれですが、可愛く可憐な印象を与えるなら前髪ありのパーマスタイルがおすすめです。

前髪ありの大人ボブパーマ|黒髪

こなれ感抜群のおしゃれな大人ボブパーマ
こなれ感抜群のおしゃれな大人ボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)こなれ感抜群のおしゃれな大人ボブパーマ

ウェット仕上げのボブパーマスタイルはトレンド感があり、ゆるっとした雰囲気がおしゃれ。

長めのボブパーマスタイルなのでヘアアレンジしやすく、大人の女性でも挑戦しやすい髪型です。

前髪なしもおしゃれですが、前髪ありにすることで黒髪でもきつい印象を与えません。

黒髪にごく近いオリーブベージュカラーで、大人の女性に似合う人気のカラーです。

軽やかでおしゃれなレイヤーボブパーマ
軽やかでおしゃれなレイヤーボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽やかでおしゃれなレイヤーボブパーマ

ヘアアレンジが苦手な方は、レイヤーがたっぷり入った前髪ありのボブパーマヘアも人気です。

顔周りにレイヤーが入ることでアレンジせずとも動きが出て、こなれ感のあるおしゃれな髪型に。

また黒髪の場合、重たく見えてしまいますが、レイヤーが入ることで軽やかさもプラスされます。

ツヤのあるウェットな質感が出るように、オイルで仕上げるアレンジがおすすめです。

短め前髪がおしゃれなボブパーマ
短め前髪がおしゃれなボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)短め前髪がおしゃれなボブパーマ

前髪ありのボブパーマは、前髪の長さによっても印象ががらりと変わります。短めの前髪は顔周りが明るくなり、若々しくおしゃれな雰囲気に。

前髪を軽くコテで巻いたりストレートにしたりと、アレンジしても可愛いです。

無造作で作り込みすぎないボブは大人の女性にも人気が高く、黒髪でも重たく見えません。

また全体的に長めのボブなので、短めの髪型に抵抗がある方にもおすすめです。

大人女子に人気のふんわりボブパーマ
大人女子に人気のふんわりボブパーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子に人気のふんわりボブパーマ

前髪ありのふんわりボブパーマは、カジュアルなファッションからフェミニンなファッションまで、どんな服装にも合わせやすい人気の髪型です。

前髪ありの場合、柔らかく女性らしい印象になりますし、アップやハーフアップなどアレンジしてもおしゃれに見えます。

前髪ありでサイドを耳にかけたアレンジは、顔周りがすっきり見えるのでおすすめです。

前髪ありの大人ボブパーマにチャレンジ

今回は大人の女性に似合う、前髪ありの大人ボブパーマスタイルをご紹介いたしました。前髪ありの場合は、コテで巻いたりストレートアイロンでストレート風にしたりとアレンジすると印象が変わります。

パーマをかけることで毎日のスタイリングやアレンジが楽になるので、大人の女性こそ前髪ありのボブ×パーマスタイルがおすすめです。人気のボブパーマスタイルにヘアチェンジして、おしゃれを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる