1. トップ
  2. グルメ
  3. 妥協せずに【ハーゲンダッツ】! たまには食べたい「ご褒美アイス」って?♡

妥協せずに【ハーゲンダッツ】! たまには食べたい「ご褒美アイス」って?♡

  • 2022.7.29
  • 1090 views

贅沢なひとときを楽しみたい時にぴったりの、【ハーゲンダッツ】アイスクリーム。定番& 期間限定アイスなど種類も豊富で、どれにしようかな……? と選ぶのもワクワクしますよね。今回は、お仕事終わりや、お家時間にぴったりの「ご褒美アイス」をご紹介いたします! ぜひ参考にしてみてくださいね。

パフェのような味わいが特徴の「バニラ& クランチチョコ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハーゲンダッツの期間限定アイス「バニラ& クランチチョコ」。チョコレートソース、フィアンティーヌ、バニラアイスクリームのハーモニーを楽しめる、パフェのような味わいが特徴のアイスです。インフルエンサーの@ice_sweets_mikoさんは、「中にザクザクしたチョコクランチが入ってて、それがめっちゃ美味しかったです〜」とコメントしていますよ。

華やかな香りとミルクのコク! 「チャイミルクティー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハーゲンダッツの期間限定アイスで、スパイスや紅茶の風味と、ミルクのまろやかなコクが特徴の「チャイミルクティー」。公式サイトによると、チャイとミルク、2つのアイスが「スワール(渦巻き)」構造になっているとのこと。2つのフレーバーが口の中でふんわりととろけて、贅沢な味わいを堪能できそうです。

濃厚なキャラメル風味が人気の「ヘブンリーキャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

期間限定のアイスで、キャラメルの濃厚な味わいと甘さが特徴の「ヘブンリーキャラメル」。ハーゲンダッツの公式サイトでは、「とろけるような口どけ」と紹介されていて、さらに、「柔らかくなったら食べごろ」とおすすめしていますよ。程よくアイスを溶かして、なめらかな食感を楽しむのも良いですね!

期間限定のクリスピーサンド「マカデミアナッツ スカッチ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

期間限定のクリスピーサンドで、マカデミアナッツとバタースカッチの組み合わせを楽しめる「マカデミアナッツ スカッチ」。ナッツの香ばしさと、バタースカッチのコクのある味わいが特徴のアイスクリームです。加えて、ナッツやウエハースのサクサク食感も楽しめそう。コーヒーと合わせるのも良いですね!

いかがでしたでしょうか。アイスの溶け具合を調節して、こだわりのタイミングで味わうのもおすすめです。公式サイトによると、ご紹介したアイスは全て期間限定となっていますので、気になる商品はお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_miko様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる