1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして別れの危機?男性が彼女と別れたい時に出すサイン

もしかして別れの危機?男性が彼女と別れたい時に出すサイン

  • 2022.7.29
  • 3693 views

自分は彼に対して「ずっと一緒にいたい」と思っていても、急に別れが訪れることもありますよね。それは、彼の気持ちが冷めてしまった時。男性の方が彼女に対して「もう別れたい」という気持ちを抱いてしまうと、自分がどんなに彼のことを好きでも上手くはいきません。


では、男性は別れたいと思った時、どのようなサインを出す人が多いのでしょうか。彼から「別れたい」と言われる前に挽回できるよう、3つのサインをチェックしておきましょう。

LINEの返信が遅くなる

今までしっかりLINEを返信してくれていたのに、急に返信が遅くなるのは彼の心が冷めている証拠。「彼女とLINEするくらいなら他のことに時間を使いたい」と思っているからこそ、LINEをスルーするのです。そのままにしておくと、彼の中でどんどんと「別れても問題ないし、別れたいかな」という気持ちが大きくなっていってしまうでしょう。

仕事をたくさん入れ始める

今まではデートのために記念日に有給をとったり休日出勤を控えていたのに、急に「記念日だけど接待入れたから」とか「土日も残務処理があるから」と言い始めるのは、別れたい男性にありがちな行動です。もちろん本当に仕事が忙しいケースもありますが、仕事量をコントロールできるはずなのにしてくれないのは、彼女の優先順位が下がっているのかもしれません。

自分の予定を伝えたがらない

自分自身の予定を隠すのも、別れたい男性にはありがちですよね。自分の予定を伝えると、彼女にデートを企画されるからこそ、予定を隠すのです。浮気相手がいなくても、「彼女と出かけるのが面倒」と感じている男性は、自分の予定を隠そうとします。「最近ちょっと急な仕事が多い」とか「シフトが出るのが遅い」のように予防線を張ることも多いみたいですよ。

彼のサインに気付いて早めに挽回しよう!

彼から別れたいサインが出ているのに気付かず放置してしまうと、彼の中で「別れたい」という気持ちがどんどん大きくなっていきます。そこから挽回しようと思っても手遅れになるケースが多いので、早めに彼の気持ちに気付いて、「別れたい」という気持ちをなくせるように努力していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる