1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO名品】真夏日もママ会も万能。即戦力で超快適◎結局、レギパンが大正解でした!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.33】

【UNIQLO名品】真夏日もママ会も万能。即戦力で超快適◎結局、レギパンが大正解でした!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.33】

  • 2022.7.29
  • 4216 views

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。今日も今日とて小1の男の子の母として日々てんやわんやでございます〜!

毎日本当に暑いですよね…! こんな季節の服選びは「楽チンさ」と「快適さ」と「洗濯・お手入れのしやすさ」がとっても重要! いかにストレス少なくリラックスして過ごせるかにフォーカスしながら服を決めている私です。

週末にお気に入りの半袖ニットワンピでお出かけするも、汗びっちゃんこになってテンションダウンするし、ウエストきつめカッチカチのジーンズはずっと座ってPCに向かう在宅勤務にはキツイ…! それに最近は、息子の虫探しに付き合うというアクティブなお役目が…(この夏すでにカマキリ3匹ゲットしちゃったよーっ★)

「とにかく楽チンで、シンプルで、あわよくば今っぽくてオシャレな服がいい!」という欲求は膨らむばかり!! ということで、ジリジリ暑い夏に負けないために、今回はヘルシー&リラクシーなコーデをご紹介。UNIQLOの超定番ベストセラーアイテムウルトラストレッチハイライズレギンスパンツをピックアップです♪

楽チンすぎる。やっぱりレギパンが好き

「ストレッチがすごい」「はき心地めっちゃ楽チン」と愛用する人が多いUNIQLOのレギパン。シーズンを跨いで人気のアイテムで、現在1000近くのレビューコメントがあり非常に高評価です。

このレギパン、今季も新色が追加されて、とても魅力的な色展開に! そのままでボトムスとして使うのはもちろん、スカートの下に重ねてレイヤードコーデを楽しんだりと、着回し力とコスパが圧倒的なんですよね。

昨年のモノを持っている方も多いと思いますし、もはや定番すぎて「さて、今年はどう着ようか!?」となる方も多いのではないでしょうか?(私は一時期履きすぎて連日似たようなコーデになってました。)ということで、今回はこのレギパンでトライしたい新鮮な夏コーデを描いちゃいました♪

動きやすく洗濯しやすく、気取らない普段着なのに、オシャレ度をあげてくれて…という、ママ世代にとてもありがたいアイテムなので、今ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンです!

甘めトップスでチアフルな夏コーデ

糖度の高いブラウスのコーデに迷ったら、まずは細身のレギンスパンツが失敗知らずでオススメ! ボリュームトップス&スッキリボトムスというメリハリのある組み合わせ、簡単にスタイルアップできるので大好きです。

今回はfifthのシャーベットカラーが爽やかなブラウスをチョイス。高めの位置で切り替えが入っており、ふわっと広がるシルエットがラブリーな雰囲気を演出してくれます。清涼感のあるブルーにオリーブブラウンのレギパンで、チョコミントみたいな配色がとっても可愛い!

イエロー系の派手色バッグをプラスで夏っぽさも倍増! こういうチアフルな配色は夏が一番似合うので、思い切り遊んじゃいましょう!

パッと明るく華やかな印象を与えてくれる大人のためのフェミニンコーデが完成です♪

ヌーディカラーでヘルシーに色っぽく

Tシャツ&レギパンという、大好きな王道コーデ! ゆったりリラクシーなドルマン袖のTシャツは、この時期本当に活躍します。(気づいたら脇回りびっちゃんこになるタイプなので…!)

とはいえ定番のTシャツカジュアル、普段着っぽさやラフすぎる印象を与えがち。そんな時はぜひ「配色を工夫」してみて♪「ニュアンスカラー」を活用して、これまでの着こなしをアップデートしちゃいましょう!

大人っぽい雰囲気を演出したいので、肌馴染みの良いヌーディカラートーンで統一感を。ヘルシーなのに色っぽさを醸し出してくれること間違いなしです。ホワイト→ナチュラル→ピンク味のあるベージュ→濃ピンクといった感じでグラデーションになるようにすれば、洗練された大人のリラックスタイルが完成です!

今回描いたアイテムはコチラ

【きれいめコーデ(左)】

■ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

■バックリボンウエストギャザーブラウス

■キルティングミニショルダーバッグ

■ポインテッドミュール+X

【カジュアルコーデ(右)】

■ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

■ドルマンT(半袖)

■ワッフルクルーネックT(長袖)

■カラーミュール

■ボックスミニショルダーバッグ

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに~

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる