1. トップ
  2. <欲しがりなママ友>「随分と派手に破いたね」ワンピースを見た旦那さんの発言にイラッとしてしまい…

<欲しがりなママ友>「随分と派手に破いたね」ワンピースを見た旦那さんの発言にイラッとしてしまい…

  • 2022.7.29
  • 2533 views

現在、小学生のお子さんを子育て中の真由美さんには、2人の仲良しのママ友がいました。もともと2人のママ友とは、子ども同士の仲が良く、小学生の保護者会で一緒にいるなど関係は良好だったのですが、共通のアニメ好きということが先日判明! それ以来、真由美さんの家に定期的に集まり、推しのグッズを開封する作業を楽しんでいました。

そんなある日、真由美さんのワンピースをめぐって、ひと騒動が起きてしまいます。

れい子さんの勝手な行動が原因で、破れてしまったワンピース。

そのワンピースは、真由美さんが以前仕事関係の人から特別に作ってもらった一点物で、しかもブランド品だったのです!

「れい子さんでは話にならない」

そう思った真由美さんは、れい子さんに電話で旦那さんを呼んでもらい、話を付けようとしたのですが……!?

ママ友の旦那さんにワンピースを見せると…

破かれたワンピースを見た旦那さんは、

「あー‥…これ? ずいぶんと派手に破いたね」とひと言。

(他にもっと言うことないの?)

真由美さんは心の中でイライラしてしまいます。

「これ、本当にれい子が破いたの?」

事実確認を済ませると、

「すみません。コレ、れい子が代償しますから」と言ってきた旦那さん。

その言葉に、真由美さんはホッとするのでした。

れい子さんからは決して出てこなかった「代償します」という言葉。旦那さんを呼んだことで、その言葉が聞けて良かったですね。

作画:ヨシノミリ


著者:ライター 真由美

推しの話で盛り上がるママ友3人のお茶会。 一人の自己中ママの発言で最悪の一日に…!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる