1. トップ
  2. 恋愛
  3. 深夜に目が覚めると、どこからか視線が。恐怖を感じ家を飛び出すも…→“気配”は私を追いかけてくる!

深夜に目が覚めると、どこからか視線が。恐怖を感じ家を飛び出すも…→“気配”は私を追いかけてくる!

  • 2022.7.29
  • 8678 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

トランプ

中学生の頃、好きな男の子の気持ちが知りたくて、本に載っていた占いを試してみました。 それは、火のついたロウソクとトランプで、結果を占うというもの。 結局明確な答えは出ず、「こんなもんか」と思い、その日は寝ることに…。 すると次の日の明け方、金縛りにあいました。 体は動かないし、声も出せません…そして耳元で男の声で「トランプ」と聞こえたのです。 目も開けれなかったので何も見えず、そのままで耐えているとフッと金縛りがとけました。 すごく怖かった体験です…。 (女性/主婦)

何やら視線が…

小学校の低学年だった頃の話です。 深夜に目が覚めると、視線のようなものを感じました。

lamire
出典:lamire

姿は見えないのですが、とにかく恐怖を感じて耐え難く、あまりに怖くて外に逃げ出しました。 しかし、どこまで行っても追ってくる気配を感じ、半泣きになりながらしばらく走り続け…それでも圧迫感は消えず、逃げるのにも疲れてしまい、家に帰って布団に潜り込みました。 そのまま長い時間を震えながら過ごしていたら、いつの間にか眠っていたようで、朝になって目が覚めました。 今でも不思議で忘れられない体験です…。 (女性/フリーランス)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる