1. トップ
  2. スキンケア
  3. LUSH初!スチーム技法が叶える合成保存料フリーのスキンケア誕生

LUSH初!スチーム技法が叶える合成保存料フリーのスキンケア誕生

  • 2022.7.29
  • 1059 views

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、合成保存料に頼ることなく新鮮さを保つラッシュ独自処方の「保湿クリーム5種とクレンジング1種」を7月29日に発売します。

セルフプリザービング処方とは、微生物の繁殖を防ぐために水分量を減らしながら、古来より保存効果が高いとされる自然由来の原材料の配合を調整することで、合成保存料に頼ることなく新鮮さを保つラッシュ独自の商品開発技術です。。ただし、水分量を減らしながらも、肌馴染みがよいなめらかなテクスチャーにすることは容易ではありません。

そこで、ラッシュの共同創立者の一人であるマーク・コンスタンティンが、保湿クリームの製造過程でスチーム技法の採用を提案し、バランスのとれた肌の角層まで浸透する5種のクリームが完成。

 

シンプルな処方で、敏感に傾きがちなお肌の方でも使いやすいバニラアイスクリームのような甘い香りの保湿クリームです。保湿効果に優れたアーモンドミルクや、肌を柔らかくするフェアトレードのカカオバターなどをたっぷり配合。

 

肌にスッとなじみやすく、軽いタッチでマットな仕上がりが好みの人にオススメのタンジェリンとライムのエッセンシャルオイルのフレッシュな香りの保湿クリーム。レモン果汁とパパイヤ果汁を配合することで、オイリーな部位(鼻・あご・額)にも使えます。

 

セサミオイル、アーモンドオイル、栄養豊富なフレッシュなアボカドを配合し、肌にしっかりと潤いを届ける保湿クリーム。セサミオイルは、ビタミンEが豊富で肌を滑らかにし、引き締める効果も期待できます。

 





ラッシュの中でも特に軽いタッチで、爽やかなラベンダーとパウダリーなローズがブレンドされた夏のブーケのような香りの保湿クリーム。肌のバランスを整える必要がある混合肌、オイリー肌の方にオススメです。

 





栄養豊富なコムギ芽液汁が肌を整え、ミネラルをたっぷり含んだワカメのエキスが肌を柔らかくして潤いで満たす保湿クリーム。まるでスパでトリートメントを受けた後のように、落ち着き、満たされる香りも魅力の1つです。

 

同日には、クレンジングクリームも発売。



人気の高いクレンジングがセルフプリザービング処方になって登場します。2000年以上前、古代ギリシャで愛用されていたコールドクリームのフォーミュラを再現した、とてもシンプルなクリームタイプのクレンジング。アーモンドオイル、ローズ、ミツロウが肌を自然に落ち着かせ、バランスをとってくれます。クレンジングだけでなく、お風呂に入っている間の保湿マスク、ダブルクレンジングの最初のステップとしても使用可能。



※商品名の「SP」は、合成保存料フリー(self-preserving:セルフプリザービング処方)を示しています。

肌にも環境にもやさしいラッシュの保湿クリーム&クレンジングクリームで、疲れた肌と心を癒してみては。

問い合わせ/ラッシュジャパン 0120-125-204

jn.lush.com

元記事で読む
の記事をもっとみる