1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼とデートしたい!高確率で《OKをもらえる》誘い方

気になる彼とデートしたい!高確率で《OKをもらえる》誘い方

  • 2022.7.28
  • 862 views

気になる彼とデートしたいのに、誘い方が分からない。このような悩みを持っている女性は多いのではないでしょうか。勇気を出して誘っても、断られたらショックですよね。どうやって誘うと成功率が高くなるのでしょうか?
そこで今回は、男性からOKをもらいやすいデートの誘い方を紹介します。

平日の夜に食事に誘う

気になる彼とデートとなると、「休日に長時間一緒にいたい」と考える人は多いかもしれません。少しでも長くデートを楽しみたいと思うのは、ごく自然な感情ですよね。

ですが、そうなるとまだ付き合っていない状態で、彼を長時間拘束してしまうことにもなるのです。休日はゆっくり過ごして疲れをとりたい、趣味を楽しみたいといった男性もいるので、休日のお昼から夜までのデートは断られる可能性があります。

そこで、仕事終わりに来てもらいやすい平日の夜に食事に誘うことをおすすめします。ただし、相手の仕事が忙しい時期だとOKをもらいにくくなってしまうので、事前に彼の状況を聞き出しておきましょう。

彼の趣味に関係したデートに誘う

デートをするとき、彼にも楽しんでもらって好感度を上げたいですよね。デートの内容や行き先で迷ったら、彼の趣味に関係したスポットに誘いましょう。

たとえば、お酒が好きな人なら居酒屋巡り、音楽が好きな人ならライブやフェスなど。彼の趣味を共に楽しめるようなデートなら、興味を持ってもらいやすくなります。

休日に出かける長時間のデートでも、OKされる確率が上がるのではないでしょうか。なお、このデートに誘うには相手の趣味を知っておく必要があります。彼との会話でさりげなく聞き出したり、SNSをチェックしたりして情報収集しましょう。

父親や兄弟へのプレゼント選びに付き合ってもらう

気になる彼をデートに誘うとき、「父親や兄弟へのプレゼント選びに、男性の意見を取り入れたい」という口実が使えます。それほど不自然ではなく、下心は伝わりづらいでしょう。

プレゼントを一緒に選んでもらう過程で、相手の好みも知ることができるかもしれません。

ただし、「なんで俺なの?」と思われる可能性があるため、それほど仲が深まっていない段階でプレゼント選びを頼むことはあまりおすすめできません。ある程度仲良くなってから誘ってみてくださいね。

また、彼の時間を使って協力してもらうので、帰りにちょっとしたお礼の品を贈るのがポイントです。

気になる人をデートに誘うときは、相手の気持ちや都合を考えることが大切です。来てもらいやすい曜日や時間を選ぶ、興味を持ちやすい内容を提案すると、OKしてもらいやすくなるでしょう。

あまり考えすぎると不安が強くなり行動できなくなってしまうので、思い切ることも重要です。どうしても勇気がなければ、口実をうまく活用してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる