1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【違和感】面接で“活躍の秘訣”を聞くと…→「僕みたいな男性と結婚することだよ」面接官の回答にモヤっと

【違和感】面接で“活躍の秘訣”を聞くと…→「僕みたいな男性と結婚することだよ」面接官の回答にモヤっと

  • 2022.7.28
  • 8114 views

就活で行われる面接で、モヤモヤする質問されたことはありませんか? 面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。 しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになるかたもいますよね。 今回は、読者から寄せられた「就活に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

女性が活躍するには……

恋愛jp

「御社で活躍するにはどうすればよいでしょうか?」と質問したときの話です。 40代くらいの社員に「僕みたいな理解のある男性と結婚することだよ」と言われ……。 女性が活躍するには、仕事に理解のある男性と結婚する必要があるのかと、モヤッとしてしまいました。 また、そのかたの奥様も同じ会社で働いているようで「奥さんは子どもができて変わった」と言っていたのですが、『父親になる側も変わる必要があるのでは?』と思い、複雑な気持ちになりました……。 (23歳/学生/女性)

女性が活躍できる環境とは?

女性が活躍するには、仕事に理解ある男性と結婚することと言われ、モヤモヤした投稿者さん……。 実力ではなく、結婚相手がカギと言われると、複雑な気持ちになるかたも多いと思います。 今後は女性が実力で活躍できる環境を、整えていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる