1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑の看病をすると「年寄り臭いご飯…」嫁の手料理に”文句”!?→後日”姑に当たったバチ”に思わずスカッと!

姑の看病をすると「年寄り臭いご飯…」嫁の手料理に”文句”!?→後日”姑に当たったバチ”に思わずスカッと!

  • 2022.7.28
  • 8899 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母のために食事を差し入れるも…

義母が体調を崩したとき、旦那から「食事を作りに行ってやってくれ」と頼まれました。 あまり仲がいいわけではなかったけれど、こんな時に拒否するのも人間としてどうかなと思い、体に優しそうな和食を用意して向かいました。 ただ私の考えたメニューが気に入らなかったようで、義母には「こんな年寄り臭いご飯持ってきて、本当に失礼な子だね」と嫌そうに言われました。 特に焼き魚が気に入らなかったらしく「こんな硬い魚なんだい、貧乏くさいね。刺し身の一つでも持ってこれないのかい」と…。 お金を請求したわけでもなく、好意で用意しただけのものなのに、この偉そうな態度にムカついて私はそそくさと帰りました。

後日、義母の身に悲劇が…!?

旦那が仕事から帰ったあと、そのことを報告しました。 旦那は「ごめんごめん、わがままにだったよな、刺し身を俺から差し入れておけば機嫌もなおると思うからさ」と言って、全然あてにならず…。 私としてはもう知らない、次は絶対頼まれてもいかない!と思っていたのですが、後日義母にバチがあったと思われる出来事が。 なんと旦那が差し入れた刺し身の中の貝があたったらしく、数日ひどい目にあったそうです。 折角体調が良くなったのに、食い意地を張ったせいなのか…とにかくスッキリしました。 (38歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる