1. トップ
  2. 人気アイス「スーパーカップ」がのむヨーグルトに 明治がコンビニで先行発売 ミルク感はどう再現?

人気アイス「スーパーカップ」がのむヨーグルトに 明治がコンビニで先行発売 ミルク感はどう再現?

  • 2022.7.28
  • 351 views
「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」(明治提供)
「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」(明治提供)

明治が、人気アイス「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」のおいしさを再現した「明治のむヨーグルト エッセルスーパーカップ超バニラ風味」を、8月2日からコンビニエンスストア(一部店舗を除く)で先行発売します。

明治独自の乳酸菌を使用

同社独自の乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用し、ミルク感たっぷりの風味を実現しました。パッケージには、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」の天面(フタ)のデザインを中央に配置。フタを開けたときの驚きや喜びとともに中身のなめらかな口当たりを表現しました。

発売理由について、同社は「本商品の発売を通じて、のむヨーグルトの飲用シーンの拡大とともに市場の活性化を図る」と説明しています。

内容量は180グラムで、希望小売価格は163円(税込み)です。8月16日からは、スーパーなどでも販売を開始します。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる