1. トップ
  2. 恋愛
  3. お義父さんありがとう…涙「時間かけ過ぎよ」姑から料理で嫁いびりされる所を→義父の”最強のフォロー”で解決…!

お義父さんありがとう…涙「時間かけ過ぎよ」姑から料理で嫁いびりされる所を→義父の”最強のフォロー”で解決…!

  • 2022.7.28
  • 7803 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

無神経発言が多い義母

長女が1歳で2人目を妊娠中、旦那の祖母の家に義両親と私達家族で遊びに行きました。 旦那の従兄弟家族がおり、従兄弟の奥さんが長女を見て「可愛いぃ~、長女ちゃん可愛いね~」と言っているのを聞き、義母が「ウチの息子の遺伝子だもの、顔もそっくり」と一言…。 従兄弟の奥さんも、さすがに驚いていました。 かなり無神経発言が多い義母だったが、いくらなんでも、嫁を前にして甥っ子の奥さんにこんな事言うとは…と思った出来事です。 娘が可愛いのは、旦那の遺伝子だけではないですから! (34歳/会社員)

姑のイビリをを見た義父が一言…

結婚するまで実家の母に頼りきりだった私はまともに料理も作ったことがありませんでした。 結婚当初、義実家に行ったときに、不器用なりに毎日の料理を頑張ってるという話をしたところ、義母が「食事の用意にそんなに時間をかけるなんて、今まで何もやってこなかったのかしらね。私の頃はね~」とネチネチ言ってきました。 義母の言い方にショックを受けていると、それを聞いていた義父が「お前も結婚当初は夕飯の準備に3時間はかかっていていつも夜10時になっていたじゃないか」と言ったので、義母はそれ以上は何も言わなくなりました。 (34歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる