1. トップ
  2. グルメ
  3. 浮世絵の“青富士”が凛々しい、クールジャパンなパスポートケース

浮世絵の“青富士”が凛々しい、クールジャパンなパスポートケース

  • 2015.10.16
  • 1442 views

以前、このサイトでも紹介した“赤富士パスポートケース”に続き、今度はクールな“青富士バージョン”が登場した。赤富士パスポートケース青富士バージョン

ビニール製のパスポートケース「Aofuji(青富士)」は、葛飾北斎の浮世絵“富獄三十六景シリーズ”の「神奈川沖浪裏」がモチーフ。

葛飾北斎の浮世絵“富獄三十六景シリーズ”

神奈川沖浪裏

荒波の向こうに、雪化粧をした富士山が遠く見える…というドラマティックな構図で、“5年パスポート”をなかに入れると、富士山と波がパスポートの下地で青く色付くという仕掛けだ。

サイズは横9cm×縦12.5cmで、パスポートにきっちりフィット。

ビニールなので、機内でうっかりドリンクをこぼしてしまったときや、雨にも強い。

価格は1個972円で、リステアのサイトにて購入が可能。

世界中に多くのファンをもつ浮世絵は、外国の方へのおみやげとしてもきっと喜ばれるはず。

これほどしっくりとはいかないかもしれないが、ほかの国のパスポートでも試してみたい!

Restir(Aofuji)
https://www.restir.com/shop/whatsthis/i/1-3099-92/c/JAPAN

旅行(まとめ)

の記事をもっとみる