1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪が多くても失敗なし!ヘアクリップで上手まとめるコツ

髪が多くても失敗なし!ヘアクリップで上手まとめるコツ

  • 2022.7.28
  • 10294 views

おはようございます。オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』の美容師 森本英梨です。

人気アイテムのクリップですが、上手に髪をまとめられない方いませんか?特に髪の量が多い方はお悩みかもしれません。

今回は誰でも簡単にヘアクリップできれいに髪をまとめるコツを紹介します!

髪が多くても失敗なし!ヘアクリップで上手にまとめるコツ

1) まずいきなりクリップを付けることはせずに、髪をひとつに結びます。

朝時間.jp

2) 次に毛先を半分に折り曲げて、折り曲げた部分をクリップで挟みましょう。こうすることでしっかり固定されるので、多毛さんも問題なしです!

朝時間.jp

※やりづらい場合は毛先を捻ってから留めると、さらにまとまりやすいです!

朝時間.jp
朝時間.jp
朝時間.jp

パールやスワロフスキーなど種類も豊富で、華やかさがアップするヘアクリップを使ったヘアアレンジ。

うまくまとまらないという方は、このポイントを押さえてやってみてくださいね。

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる