1. トップ
  2. 恋愛
  3. ウチの夫、さすが…!姑が親戚のグループLINEで「私をのけ者するなんて!」”被害者面”する姑に夫が一喝…!

ウチの夫、さすが…!姑が親戚のグループLINEで「私をのけ者するなんて!」”被害者面”する姑に夫が一喝…!

  • 2022.7.27
  • 32665 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

引っ越し当日に…

憧れだったマイホームを購入し、ついに引っ越しを迎える前日の話です。 義母から「明日新しいお家を見に行きます」と連絡があったのですが、引っ越し当日に誰かを上げられるような状態ではなかったので旦那から「荷物が多いし片付けが一段落したらこっちから招待する」と言ってもらいました。

自分勝手な義母は家族から大反発…

すると「ちょっとぐらい家を見せてくれてもいいんじゃない?別に私はお客さんじゃなくて家族なんだから」とどうしても家に来たい義母。 このやり取りは義弟夫婦も入っているグループラインでしていたため「さすがに当日はないよ」と義弟夫婦からも指摘されました。 それでも納得がいかなかったのか「みんなして私をのけ者にして!家族なんだからいいでしょ!」と逆ギレ…。 これにはさすがに旦那も「家族なら家族が困ることするな」と一喝。 さらに義弟も「こんな家族でみっともない」と言ってくれたので、心が晴れて安心して当日を迎えることができました。 (27歳/専業主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる