1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレが当てはまるとめんどくさい“マザコン男”な確率大!

コレが当てはまるとめんどくさい“マザコン男”な確率大!

  • 2015.10.16
  • 1361 views

マザコン男を見極めるPOINT

undefined

http://weheartit.com/

『男は皆マザコンだ』なーんて言葉を耳にした事ある方も多いかと思います。

男性に限らず、母親という存在は女性にとっても大切で特別な存在。

だから、多少なりとも皆マザコンだと思うのです…といいますか、❝大事な存在❞って皆が想ってて当たり前ですよね♡

❝母親を大切にする❞と❝マザコン❞は大違い。
この見極めがなかなか難しいーーぃ!!!!|д゚)ノ

昔にお付き合いしていた男性が、『究極のマザコン男』やった事があるので

その時の経験からPOINTを紹介したいと思います。。|д゚)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【これが当てはまるとマザコン確率大!】

undefined

http://weheartit.com/

ー『母親を大事にしている』アピールをする男ー
本間に大事にしているのであれば、わざわざ言葉に出しません。
自然に大事にできてこそ心から大事にしている証拠。

そもそも彼女といる時に、わざわざ母親の話を頻繁に出す時点で、ちょっとね…|д゚)ノ

ーピンチになった時に母親を頼るー
どれだけ隠していても、人間焦っていたり余裕が無い時こそ本音が出ます。
ピンチな時に母親に電話したり相談したりしてる人は要注意。

私の元彼は、車が道端で故障した時にまず最初に母親を呼んでいました。

そこは、修理屋さんでしょ…(/_;)

ー母親が息子の自慢話ばかりー
極度のマザコンになるのは両依存が原因と言われています。
母親も子供に依存している場合、かなりのマザコン度高しです。

ご飯へ行った際などに、常にお母様から昔話から始まり

『うちのこ優しいでしょ』『かっこいいでしょ』『この子の事宜しくね』と言われていました。。

普通、息子に『アンタしっかり大事にしなさいよ』って尻叩いて、よその子である彼女の事を大切にするよう教えるのが母親じゃないの?(/_;)

ー些細な事でも彼女より母親優先ー
重大な時ならば母親優先は当たり前だと思いますが
ちょっとの事でも母親優先する男には要注意。

旅行の予定やった当日に現地に着いて間もなく…

彼の妹から『今日の夕方母親の誕生日会するから』とTELがあり。

旅行をキャンセルして、必死に時間に間に合うように帰ってきて

私も一緒に誕生日会に参加といった凄い驚く経験を昔しました…|д゚)

ー優柔不断で何も決めきれないー
小さな頃から母親に常に甘やかされて決断をしてもらっていた事が原因
何かにつけて自分で決断しない男には要注意。

全てにおいて私任せだった彼。友達といる時は友達任せ。

自分の意思はないのか?と突っ込みたくなる事が多かった。

ーお金の管理を母親にしてもらっているー
給料やボーナスなどの額を母親が把握していると危険度大

『この子お金使い荒いからー』『俺、お金貯めるん下手くそやから』

っと普通の顔で2人から言われた時はビックリでした。。

銀行に貯金するのじゃなく、母親にお金を預けていた彼。

キャッシュカードも全部渡していたと発覚。|д゚)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は最初の頃『ただ優しい人なのだなー』なーんて思っていたのですが

付き合う期間が長くなればなる程上記のような珍事件が多発しました。

付き合った当初や付き合う前に、出来るだけ早く
❝マザコン男❞に気づく為に必要な事も紹介します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓↓↓↓↓↓↓↓

【マザコンを即座に見極める為に…】

undefined

http://weheartit.com/

彼の母親と仲良くなる事
母親と話を長くしていれば、だいたいが分かると思います。
上記のような、息子の自慢話ばかりをする母親には要注意。
息子を宜しくねって頼んでくる親も要注意。

見極める事も出来るし、もしマザコン彼と気づかず結婚してしまった後にも

彼の母親と仲良くなるって大切ーー!

マザコンな彼と結婚してしまったり同棲してしまったりしたら、

お母様と仲良くする事で円満になる確率が高いです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

undefined

http://weheartit.com/

なかなか、難しいですよね…。。
ですが、マザコン男と結婚してしまったり長く付き合うと
きっと苦労する事が多いのでは無いかなっと私は思います。
『母親に対する態度と彼女や奥さんにする態度って同じになる』って言いますしね。

一見、母親と仲良しで大事にしてる良い人っと思いがちですが…

何歳になっても親に迷惑をかけ負担をかけている人なんですよねマザコンって。


『しっかりと自立をしていて。母親を本当に大事にしている』
こんな男性を見つけて良い恋愛、良い結婚をしましょう♡

これが全てでは無いと思いますが、、

当てはまると危険度は増すかと思います|д゚)

ご参考までに♡♡

の記事をもっとみる