1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 片づけをしない娘にくちごたえされてイライラMAX!見かねた夫が放ったひとことが強烈すぎて私は…

片づけをしない娘にくちごたえされてイライラMAX!見かねた夫が放ったひとことが強烈すぎて私は…

  • 2022.7.28
  • 10239 views

家に帰ってくるなり、おえかきをしたがる娘のあおちゃん。あいさんは玄関に散らかったままの荷物を見て激怒します……! あおちゃんのくちごたえにヒートアップするあいさん。すると見かねた旦那さんが、あいさんにひとこと言いました。

それはとっても正論で……!?

ぐうの音も出ないとはこのことか…

家に帰ってくるなり、ランドセルなどの荷物を放り投げておえかきをしようとするあおちゃん。イラっとしたあいさんは、片づけをするようあおちゃんに注意し、「もうこれ言うの100回目だから」と嫌味を言ってしまいました。

あおちゃんに100回も学校行ってないとくちごたえをされて、あいさんのイライラはMAXに!

「くちごたえせんのっ」

声を荒げました。

そこへ2人のやりとりを見ていた旦那さんがやってきて言いました。

「玄関に荷物を置きっぱなしにする気持ちは、むしろかあちゃんが一番わかってあげられるんじゃねんか?」

正論過ぎる正論に、ぐうの音もでないあいさんなのでした……。

◇ ◇ ◇

帰宅後はママはやることがたくさん! イライラする気持ちも、自分はできていないけれど子どもにはできてほしくて言ってしまうことも、どちらもSNSではママたちから共感の声が多かったようです。旦那さんのひとことにドキっとした方も多いのでは!?


著者:マンガ家・イラストレーター あい

2018年5月生まれの長女ゆいどんの母。ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママデザイナー。育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーに、ブログやInstagramで妊娠・出産・子育ての体験記を更新している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる