1. トップ
  2. レシピ
  3. 無添加でつくった本当に身体にいい食品「モリウミアスフーズ」発売中

無添加でつくった本当に身体にいい食品「モリウミアスフーズ」発売中

  • 2022.7.27
  • 335 views

「MORIUMIUS LEARNING」は7月18日(月)から、 「MORIUMIUS at home」をブランドコンセプトやロゴを新たにリニューアルし、「モリウミアスフーズ」を発売した。

カレーをはじめとする3種を販売

第一弾は地元の海の幸などの食材を生かし、無添加で丁寧に本格食材で作った常温で持ち運べるカレーをはじめとする食品3種を販売。

2015年にオープン以降、豊かな森と海からこども達がサステナブルに生きる力を育む学び場として約8,000人が滞在してきた「MORIUMIUS」が提案する、オンラインサービスとして、家庭から「自然と暮らしの循環」を体感する時間を提供していく。

「モリウミアスフーズ」ラインナップ

今回販売する3種は、

「トマトと牡蠣のカレー」、

「ココナッツミルクと牡蠣のカレー」、

「水蛸とトマトのラグーソース」。

全て1袋、180gで価格は1,200円(税込)。

同商品は、「モリウミアス アットホーム」のECサイトにて購入できる。

体に良い食事を日々の暮らしに簡単に

東北・雄勝町の「MORIUMIUS」では、「四季を感じ、地元の食材を使い、本当に身体にいい料理」を追求し日々調理をしている。

「MORIUMIUS」の食事がこどもたちに大人気なのは、やさしくて、体に染み入るおいしさだから。

厳選した地元の生産者から仕入れた食材やスパイスハンター・シャンカールノグチ氏の調味料を使っている。

カレーはノグチ氏の監修、加えて世界パスタ選手権初代チャンピオンの山田剛嗣氏の監修によるラグーソース。

一人ひとりの健康に思いこめて作った「MORIUMIUS」のメニューを家庭でも楽しんでもらえるように、パッケージした。忙しい時でも、体に良い食事を日々の暮らしに簡単に。また、手土産やお世話になっている人へのギフトに最適だ。

MORIUMIUS at homeとは

「都会にいても、家にいても、自然の営みや循環を感じられる—。」

「MORIUMIUS at home」は、そんな暮らし方を選択する家族のためのオンラインサービス。

同サービスは、母体である、東北・雄勝町の豊かな大自然の中に建つ、こども向け複合体験施設「MORIUMIUS(モリウミアス)」での暮らしを、そのまま家庭でも楽しんでほしいい、との想いから始まった。

まずは暮らしのなかでも要である「食」について、同サービスならではの体験を、届けていく。

無添加で丁寧に本格食材で作られた、「モリウミアスフーズ」を試してみては。

「モリウミアス アットホーム」ECサイト:https://moriumiuslearning.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる