1. トップ
  2. <騒音トラブル>「追い出そうとしてるでしょ?」と隣人…。挙句にわが家のことを…!?

<騒音トラブル>「追い出そうとしてるでしょ?」と隣人…。挙句にわが家のことを…!?

  • 2022.7.27
  • 426 views

騒音トラブルに巻き込まれないようにと、マンションからメゾネットタイプの物件に引っ越したトラネコ一家。しかし、引っ越した先の隣人が大きな音を立ててくるように。管理会社にそのことを相談すると、隣人は「トラネコさんの家がうるさいから音を立ててやり返している」と言っていたことがわかりました。

いやな思いをさせたことをお詫びし、気を付けているので、隣人にも音を立てないようにお願いしてもらいたいと、管理会社の方に伝えたのですが……!?

イエスーかノーで答えて!が蘇るトラネコさん


管理会社は隣人に音を立てないように伝えてくれると言いました。そして、トラネコさんからも隣人に謝るように管理会社に言われました。

隣人からのどんな音に困っているのかを、管理会社に聞かれて説明するトラネコさん。複数の家からのクレームの方が重大に扱えるので、その音が聞こえているか、反対側の隣のC号室にも確認をとると管理会社が言います。

また、管理会社から隣人に連絡をして、駐車場の件と子どもの音についてお詫びをし、今後もなるべく気を付けるので音をわざと立てないようにと注意を入れてくれることになりました。

そして30分後、早くも管理会社から連絡が……! 注意を促しましたが、隣人はトラネコさんが悪いとまくしたててきたと言うのです。

◇ ◇ ◇

管理会社を通して隣人に音を立てないように注意してもらえることになり、トラネコさんは一安心。……と思いきや、一筋縄でいかない隣人なのでした。管理会社もトラネコさんも困ってしまいますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター あみな

2011年から2018年生まれの3人の子どもたちの母。

日常の体験をマンガで描いている。

現在は通信大学でイラストを勉強中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる