1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かなり好かれてる!」滅多に見られない男性の溺愛態度

「かなり好かれてる!」滅多に見られない男性の溺愛態度

  • 2022.7.27
  • 2305 views

一口に「好き」と言っても、その度合いはさまざまですよね。 気になる程度なのか、はたまたガッツリ惚れ込んでいるのか……。 男性の気持ちを確かめたいなら、態度に注目してみましょう! 今回は、滅多に見られない男性の【溺愛態度】をご紹介します。

少しのことでも褒める

溺愛している女性のことを褒めまくる男性は多いもの。 さらに言えば、印象的な褒め方をするように心がけています。 なぜなら、女性に「そんなところまで見てくれているんだ!」と思われたいからです。 外見も内面も細かい部分まで褒めてくれるなら、それは溺愛のサインでしょう。

たくさん笑顔を見せる

女性と比べて男性は、自分の感情をあまり表に出さない生き物です。 しかし、どんなにクールな男性であっても、大好きな女性の前では自然と笑みがこぼれます。 女性と過ごす時間が、それほど幸せなものということでしょう。 あなたからも、とびっきりの笑顔を返してあげてくださいね。

他の男性との関係に嫉妬する

「嫉妬は女性特有のもの」というイメージがあるかもしれませんが、実際には男性も嫉妬します。 普段はなるべく、表に出さないようにしているだけなのです。 ところが、女性のことが好きすぎると、その感情を抑えきれなくなります。 急に口数が減ったり不機嫌になったりするのは、嫉妬のサインかもしれませんよ。

常に女性の意見を肯定する

「少しでも好感を持ってもらいたい」「女性のよき理解者になりたい」などの理由から、男性は好きな女性の意見を肯定しがち。 仮に自分の考えと違っても、頭ごなしに否定することはありません。 「そういう考え方もあるよね」と一旦受け止めたうえで、自分の意見を伝えます。 男性の態度をチェックすれば、あなたへの想いの強さが一発でわかります。 ひとつでも当てはまるものがあるなら「かなり好かれている」と考えていいでしょう。 思い切ってあなたの方から告白するのもアリかもしれませんね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる