1. トップ
  2. グルメ
  3. <藤が丘>楽多文庫で名古屋名物を堪能!味噌好きにはたまらない”おでん”

<藤が丘>楽多文庫で名古屋名物を堪能!味噌好きにはたまらない”おでん”

  • 2022.7.27
  • 2704 views

居酒屋メニューが充実しているので普段使いとしてはもちろん、名古屋名物も多くあるので観光に訪れた人にもぴったりの「我楽多文庫」に行ってきました!

さっそく、”名古屋”をイメージするグルメをご紹介します。

藤が丘駅から徒歩5分!我楽多文庫
出典:リビング名古屋Web

「我楽多文庫 藤が丘店」は、藤が丘駅から徒歩4~5分です。

藤が丘駅といえば、地下鉄だけでなくリニモの発着駅としても賑わっています。11月に長久手市でオープン予定の”ジブリパーク”へのアクセスに使う人も多いのではないでしょうか。

出典:リビング名古屋Web

店内はまさに”レトロ”!

昭和の時間を思い出させるようなノスタルジックな雰囲気がたまりません。家具や飾りなど、すべてにこだわりが見えます。

出典:リビング名古屋Web

名物「つくね」や焼き鳥などの居酒屋メニューのほか、「なごやめし」「みそおでん」「手羽先」などの名古屋メニューもズラリ!

「奥三河鶏」を使用した焼き鳥などもあり、愛知県に観光で訪れた人にも楽しく味わってもらえそうですね。

名古屋を感じるメニューが続々
出典:リビング名古屋Web

「みそ串カツ」(1本120円)です。

国産の豚肉を使っていて、中はふわふわ外はカリッとしていておいしい!名古屋といえば”みそ串カツ”ですね。

出典:リビング名古屋Web

「手羽先唐揚げ」(3本480円)です。

ピリッと胡椒が効いています。生粋の名古屋人の夫に、手羽先の剥き方も教えてもらいました。手羽先はワイワイ食べるのもおいしいですね。

出典:リビング名古屋Web

「味噌おでん」、大根・たまご・厚揚げ・こんにゃく・手羽先の5種類を食べました。

じっくり3日間以上煮込んだという味噌おでんは、じゅわっとした味噌味が中までしっかりと染み込んでいます。

お店の方いわく”見た目は場えない”とのことですが、この茶色さが食欲をかなりそそります!

懐かしの”ホームランバー”がドリンクになった!
出典:リビング名古屋Web

「懐かしのホームランバードリンク ソーダ(ノンアルコール) 」(430円)です。

ソーダの中に、アイスのホームランバーが1本まるっと入っていて見た目も面白くてかわいい!アイスとソーダの相性は抜群なので、スイーツ感覚で飲むことができおいしかったです。傘の飾り付けもいい雰囲気を出しています。

ちなみに酎ハイソーダ(540円)もあるので、アルコールでホームランバードリンクを飲みたい人もぜひ!

おいしい名古屋名物を食べたくなったら、ぜひ「楽多文庫藤が丘本家」に行ってみてくださいね。

我楽多文庫藤が丘本家 住所:愛知県名古屋市名東区明が丘97-2 定休日:月曜日 営業時間:16時30分~23時30分(金・土曜/~0時30分 日曜/~23時)

元記事で読む
の記事をもっとみる