1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート必見】気まず...となるデートスポットはどこ?

【初デート必見】気まず...となるデートスポットはどこ?

  • 2022.7.27
  • 6633 views

カップルにとって大切なのが初デートです。長い付き合いのある友達から付き合い始めたカップルも、合コンなどで出会ったカップルも、初デートによって「お互いの恋人としての相性」をチェックするでしょう。そのため、初デートが失敗に終わったカップルは、すぐに別れてしまうとも言われています。


では、どんなデートスポットを選ぶと初デートが失敗しやすくなってしまうのでしょうか。選びがちな場所の中で、初デートにだけはおすすめできないスポットを3つ紹介していきます。

水族館

水族館といえば、デートスポットの中でも定番と呼ばれる場所の一つですよね。ですが、初デートに水族館はあまりおすすめできません。


どちらかが魚に詳しい場合は良いのですが、そうではない場合は「綺麗」や「可愛い」くらいしか会話のネタがなくなり、なかなか盛り上がらなくなるでしょう。


また、ショーの時間のために慌ただしくなる恐れもあるなど、意外と難易度が高いので注意が必要です。

遊園地

定番のデートスポットですが、やはり遊園地も初デートでは避けたいデートスポットの一つ。


よく言われているように、待ち時間が長くなるため会話も盛り上がらなくなり、微妙な雰囲気になってしまうんだとか。


また、どちらかが疲れてしまうことで機嫌が悪くなると、相手にもイライラが伝染してしまい、最悪の雰囲気になってしまうこともあるでしょう。

ショッピングデート

付き合いの長いカップルなら「今日はとりあえず〇〇をぶらぶらしよう」というデートもアリですよね。ですが初デートの場合は、ショッピングデートは禁物。


お互いに相手の買い物に付き合わされて疲れてしまうかもしれません。特に男性は女性の買い物に付き合うのを嫌う人が多いため、自分では気を遣ってるつもりでも、男性の機嫌が悪くなってしまう可能性がありますよ。

気まずいデートにならないようにデートスポットは慎重に選ぼう!

お互いに相手に対して遠慮をしてしまい、言いたいことがあってもガマンしてしまいがちなのが初デートです。そんな初デートで難易度の高いところに行くと、デート自体が失敗してしまうこともあるでしょう。


せっかくの初デートですから、素敵な思い出になるようなスポットを選びたいですね!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる