1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【別室で授乳しようとすると…】義父「ここでいいじゃないか」”デリカシーゼロ”発言にゾッとした…→「配慮がなさすぎる」「これはアウト」

【別室で授乳しようとすると…】義父「ここでいいじゃないか」”デリカシーゼロ”発言にゾッとした…→「配慮がなさすぎる」「これはアウト」

  • 2022.7.27
  • 5728 views

もしも義父に皆の前で授乳するのを勧められたら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

義実家に行くと毎回疲れる…

子どもが生まれて間もない頃、義父母が遊びに来たのですが思ったより滞在時間が長く…。 泣いている子どもに母乳をあげようとリビングから別室に移動しようとしたら、義父が「ここであげればいいじゃないか」と一言。 さすがに抵抗があったし、気にしないでという意味だとしても私としては気まずく、ずっと同じ部屋にいて息も詰まります…。 義母が追加のミルクをあげて哺乳瓶まで片付けてくれるというのでおまかせしました。 キッチンの様子を伺っていると哺乳瓶を水でゆすいだだけで立てかけてる義母…! 帰ったあとで、きちんと洗い直して消毒したのは言うまでもありません。 (40代/フリーランス)

お嫁さんにあまり気を遣っていない

きっと大雑把な義両親なのですね。 良い意味でも悪い意味でもお嫁さんにあまり気を遣っていないのだと思います。 そして初めての子どものこととなると色々敏感になってしまう気持ちも分かります。 (匿名)

お嫁さんへの配慮がなさすぎる

義父の一言気持ち悪すぎる…。 意図があって言ったんだとしたらもう最悪だし、仮に何の気なしに出てきた言葉だったとしても投稿者さんへの配慮がなさすぎる。 そっちにしてもアウト。 (29歳/派遣社員)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる