1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子が”まさかの方法”で撃退!姑「嫁のくせにはしたない…」→横にいた孫「ばあばの絵を描いたよ」姑が激怒した…!

息子が”まさかの方法”で撃退!姑「嫁のくせにはしたない…」→横にいた孫「ばあばの絵を描いたよ」姑が激怒した…!

  • 2022.7.27
  • 5571 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義妹の一言で…

新婚旅行でハワイに行くことになったときに、義母から「○○(私の夫)は、肌が弱いから日焼け止めクリームを塗ってあげてね」と頼まれました。 なぜ妻が塗ってあげないといけないのか、普通は自分で塗るように指示するところだろうとモヤモヤしていたその時、義妹が「日焼け止めクリームを妻に塗らせるように指示する親って超気持ち悪い!」とガツンと一言…。 義母は顔面蒼白、私は慌ててフォローしましたが、義妹さんの一言にスカッとしました。 (36歳/塾講師)

子どもはちゃんと見ていた…

うちの義母はいつも会えば私に嫌味ばかり言ってきます。 以前義母の誕生日ということでイヤイヤながら子どもを連れて遊びに行きました。 そのとき私はワンピースを着ていたのですが「結婚して子どもまでいるのに足なんて出してはしたない」と嫌味を言ってきました。 そのとき横で子どもがお絵かきをしていたのですが「ばあばの絵を描いたよ」と義母に見せました。その絵は角が生えて目のつりあがった鬼のような絵…。 義母は怒っていましたが、子どもにはこのように見えているのだと分からせることができて清々しました。 (42歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる