1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のモノトーンは「抜け感」が命!おしゃれさんたちの”重たく見せない”着こなしのコツ

夏のモノトーンは「抜け感」が命!おしゃれさんたちの”重たく見せない”着こなしのコツ

  • 2022.7.27
  • 18597 views

モードで洗練された雰囲気が、大人の装いをぐっとオシャレに見せるモノトーン。鮮やかなカラーが溢れる夏には少し重たい印象がありますが、すべては着こなし次第。コーデに程よい「抜け感」をプラスして、軽やかに仕上げるのがコツなんです♡今回は、夏に映えるモノトーンコーデをmichill編集部がご紹介します!

カジュアルすぎない♪白T×黒スカートコーデ

白t 黒スカート コーデ
出典:ZOZO

夏の定番「白Tシャツ」はカジュアルな印象が先行しがちですが、Iラインの黒スカートを合わせることで大人っぽくカッコいい雰囲気に。縦ラインを強調するデザインのものだと、アウトした着こなしでもラフになりすぎずこなれた印象を演出できます。

黒小物で引き締めつつも、足元をスポーティに仕上げると軽快な雰囲気がUP!

上品に着こなす♡チェックスカートコーデ

チェックスカート コーデ 夏
出典:ZOZO

ボリュームがあって華やかなチェックスカートは、シンプルな黒トップスと合わせることで上品な着こなしにシフト。フレンチスリーブトップスだと、程よい抜け感と女性らしさが加わります。

足元はホワイトのサンダルを合わせてあげると、爽やかで夏ムードが盛り上がりますよ♡

モードでおしゃれ♪こなれ黒パンツコーデ

白トップス 黒パンツ
出典:ZOZO

ラクチンなジョガーパンツも、モノトーンでまとめればキレイめな着こなしが簡単につくれます。黒パンツスタイルでかっちり感がありつつも、旬の袖コンシャスなトップスを合わせることで大人かわいいバランスに。

INスタイルでメリハリよく仕上げれば、モードな雰囲気も相まってセンスのよい大人コーデができあがります。

肌見せがポイント!オールブラックコーデ

オールブラックコーデ 夏
出典:ZOZO

夏には重く見えがちなオールブラックコーデは、適度な肌見せで抜け感をプラス。シアートップスや華奢なストラップサンダルを合わせることで、涼やかな印象に仕上がります。

すっきりタイトなシルエットを意識するのもポイント。華やかに広がるシルエットよりも、スマートな着こなしで大人っぽさをアピールしてみて♡

最旬にアップデート!白ジレ×黒ワンピコーデ

ジレ ワンピース コーデ
出典:ZOZO

黒ワンピースで最旬な着こなしを楽しむなら、断然「ジレ」合わせがおすすめ!かしこまりすぎることなく、きちんと感が出せる白ジレ×黒ワンピなら、抜け感たっぷりの爽やかモノトーンが完成します。

ワンピには何となくでカーディガンを合わせる方も多いと思いますが、今季はジレでつくる羽織りスタイルで新鮮なおしゃれを楽しんでいきましょう!

今回は、オトナ女子におすすめの夏のモノトーンコーデをご紹介しました。

やっぱりモノトーンは夏のおしゃれでも頼れる存在!ぜひ爽やかな着こなしで取り入れてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる