1. トップ
  2. 恋愛
  3. 転園するか悩んでいると…ママ友「あれ?まだ居たの?」→言ってないのに何で?!”心無い発言”にショックすぎる…

転園するか悩んでいると…ママ友「あれ?まだ居たの?」→言ってないのに何で?!”心無い発言”にショックすぎる…

  • 2022.7.27
  • 7370 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の無神経な発言に…

私には20歳離れた年の差婚の夫がいます。 あるママ友(私より10歳ほど年下)はよく年齢をネタにしたステレオタイプな偏見を口にする人で、たまに私と夫もその対象になります。 例えば、自分の子ども(1歳)を夫があやしてあげていると「おじいちゃん、優しいね~」と言ったり…本人は面白ろおかしく悪気もなく言っているのでしょうけど、こちらはその発言に毎回イラっとさせられます。 (44歳/会社員)

ママ友の心ない発言にショック…

私の子どもが保育園に行っていた時に会ったママ友です。 共通の友人を介して知り合った人だったのであまり親しくはなかったのですが…我が家が同じ市の違う地区に引っ越すことになり、転園をする迷っていた時期がありました。 その友人には転園するかも…というのは言っていたのですが、どこから聞いたのかそのママ友も引っ越しの事がバレていました。 転園しないことを決めた後で園でバッタリ会ったら、その人から「あれ?まだ居たの?」と言われ、悲しかったです (41歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる