1. トップ
  2. ファッション
  3. アクセントに欲しくなる♡“チェーンネイル”がポイントのデザイン集

アクセントに欲しくなる♡“チェーンネイル”がポイントのデザイン集

  • 2022.7.26
  • 3359 views

いつものネイルをおしゃれにすることができるネイルパーツは、上手に取り入れておしゃれ度を上げていきたいですよね♡ストーンやビジュー、押し花などいろいろありますが、少し辛口な要素やアクセサリーっぽいデザインにしたいなら「チェーンネイル」がおすすめです。チェーンもいろいろな取り入れ方ができますし、太さによっても雰囲気が変わるので、誰でも気軽に楽しめますよ!おすすめのチェーンネイルをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1本のチェーンがアクセントになったネイルデザイン

・あえて長めに入れてアクセサリーっぽく

細めのチェーンを一本入れたデザインは、初めての方がチャレンジしやすいネイルです。ワンカラーネイルに一本入れるだけでおしゃれですが、あえて垂らすように入れてアクセサリーっぽいネイルを楽しむのもおすすめ!

・チェーンをラインにしてデザインを変える

細いチェーンをライン代わりにして、バイカラーネイルを楽しむのもおすすめですよ♡シンプルに色を変えるのもおすすめですし、シェルや押し花といったパーツを使うのもおしゃれ!こなれ感のあるチェーンネイルです。

爪の根元にチェーンを入れた定番のネイルデザイン

・ブルーのニュアンスネイルでキレイめに

爪の根元側のカーブに合わせて入れたチェーンネイルは、定番のデザインです。誰でもさり気なく、チェーンのかっこよさを取り入れることができますよ♪淡いブルー系のニュアンスネイルで、キレイめな仕上がりへ!

・フラワーデザインを入れて華やかに

爪の根元のチェーンネイルだけでも華やかですが、フラワーデザインを入れて華やかで柔らかい雰囲気を演出するのもおすすめ♡メタリックなお花やパールが高級感のあるネイルにしてくれますよ。パーティーにも人気のデザインです。

太めチェーンを使った存在感のあるネイルデザイン

・大胆に爪の真ん中にのせる

細いチェーンなら華奢な仕上がりになりますが、太いチェーンなら存在感のある強めのネイルになりますよ♪ワンポイントに入れた大ぶりのチェーンは、クールでカジュアルな雰囲気をメインにしたいときにぴったりです。

・アシメデザインでさり気なく楽しむ

「大ぶりのチェーンは使ってみたいけど似合うか不安」というときは、アシメデザインで一ヶ所に大ぶりチェーンをオン♪落ち着いた大人カラーのピンクをベースにして、甘辛ミックスなネイルにするのもおすすめです。

ネイルパーツをチェーンで囲ったデザイン

・ストーンを包んで宝石のようなネイルへ

他のネイルパーツを、チェーンで囲ったデザインも人気です。ストーンを包めば、宝石のような輝きのあるネイルが楽しめますよ♪もやもやしたニュアンスデザインをベースに、抜け感も意識するとおしゃれです。

・大きなターコイズストーンを引き立てる

大きめのターコイズストーンをチェーンで囲むのもおしゃれ♪チェーンで囲むだけで、ストーンを引き立てることができますし、特別感のある仕上がりになりますよ!金箔やホイルネイルで輝きをプラスすると大人っぽくなります。

抜け感のある入れ方が可愛いチェーンネイル

・うねうねラインでニュアンス感アップ

細いチェーンは、自由に形を変えられるのも魅力のひとつ♪うねうねしたラインにするだけで、こなれ感のあるおしゃれネイルになります。ダークな色やクールなデザインほど、うねうねしたチェーンで少し崩してあげるのがおしゃれです。

・ネックレスチェーンのような入れ方にする

ネックレスのチェーンを意識して、爪に取り入れてみるのも◎。爪にかけるように入れるのも可愛いですが、あえて絡まったような入れ方をしてアクセントにするのがおしゃれ♡ニュアンスネイルを楽しみたい方にもぴったりです。

チェーンネイルで指先にアクセントをプラスしよう♡

チェーンネイルをワンポイントにした、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
太さはもちろん、入れ方もいろいろあってどんなチェーンネイルにしようか迷ってしまいそうですね♡
いつものネイルに物足りなさを感じたときにも活躍してくれるので、ぜひトライしてみてください!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる