1. トップ
  2. 5人になっても絶好調のLE SSERAFIM、オンラインイベントでファンとの距離が“グッと”縮まる

5人になっても絶好調のLE SSERAFIM、オンラインイベントでファンとの距離が“グッと”縮まる

  • 2022.7.27
  • 328 views

6人組ガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)がファンと忘れられない思い出をつくった。

7月26日、「The First Moment of LE SSERAFIM」スペシャルオンラインイベントがZOOMを通じて開催された。

LE SSERAFIMはファンに明るく挨拶をし、オンラインで参加したファンもまた一斉に指ハートで返し、メンバーたちを迎えた。

今回のイベントはデビュー前の4月に開かれた「The First Moment of LE SSERAFIM」へ、大きな関心を寄せてくれたファンのために企画されたイベントだ。

メンバーたちはファンにどんな組み合わせのDigital Souvenir(TM)(メンバーの写真やテキスト、オーディオなどを好きなように組み合わせて作るデジタルコンテンツ)を集めたのか尋ねながらトークを盛り上げ、お互いのベストイメージを選ぶ時間を持った。

(写真提供=SOURCE MUSIC)LE SSERAFIM

メンバーたちはファンの熱い反応に再度感謝の気持ちを伝え、「デビュー前のドキドキがつまったその時ならではの思いがある。その思いをファンの方々が大事にしていると思うと、もっと意味深い」と話した。

続けて「ファンの皆さんに初めて声を聞かせるので緊張した。緊張したことを覚えている。録音時はペディンを着ていたのに、時間が本当にあっという間だ」と、制作秘話も紹介した。

ファンと一緒にグループに関するクイズを解きながら、さらに仲を深めたLE SSERAFIM。デビュー曲『FEARLESS』に出てくる“FEARLESS”という単語の登場回数やメンバーのMBTIを尋ねるクイズがメンバーたちとファンの勝負欲を刺激し、雰囲気を一層盛り上げた。

LE SSERAFIMは「初めて行ったオンラインイベントがとても不思議で面白くて、ファンの方々と一緒に遊ぶ感覚だった」、「また皆さんのもとへ伺うためにたくさん努力して、一生懸命走っている。これからもずっと見守ってほしい」という最後の挨拶で締めくくった。

「The First Moment of LE SSERAFIM」はメンバーたちの初めての姿、初めてのメッセージ、初めてのボイスを利用して世界にたった一つだけのDigital Souvenir™を作るプロジェクトで、イベント用に用意された12万枚のイメージが急速に尽き、今回のイベントはアーティストとの“初めての出会い”をデジタルコンテンツとして大切に保管するという点でファンにとって新しい経験となった。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる