1. トップ
  2. ファッション
  3. 永野芽郁、スカートから美脚がチラ見え♡ 先輩女性へ思うことを告白「私は今から何冊辞書を読めばいいんですか?」

永野芽郁、スカートから美脚がチラ見え♡ 先輩女性へ思うことを告白「私は今から何冊辞書を読めばいいんですか?」

  • 2022.7.27
  • 24198 views

ar8月号のカバーは永野芽郁!

7月12日発売のおハダ号のカバーガールとして登場してくれたのが透き通るような最強美ハダの持ち主・永野芽郁。

永野芽郁。ar8月号より

永野芽郁
1999年9月24日生まれ。東京都出身。自分らしいファッションセンスと透明感あふれる可憐な容姿に見る人の心を揺さぶる表現力を携え、ドラマや映画、広告など幅広く活躍。TBS系火曜22時ドラマ『ユニコーンに乗って』(7月スタート)では、若き女性CEO・成川佐奈を演じる。また9月30日には主演映画『マイ・ブロークン・マリコ』が公開されるほか、11月23日には映画『母性』も公開予定。

永野芽郁すぺしゃるとーく

ー理想の女性像はありますか?

「自分の芯を持ちつつ、しなやかに、どんな相手でもどんな場所でも対応できる人。"対応力"がとても大事だと思ってます。対応力が高い方は周囲を気持ちよくできるし、何か説得力もあるんです。大先輩の皆さんは、頭の中にどれだけの言葉数があるんだろう?と思うほど"素敵な言葉のボキャブラリー"がとても多くて、「私は今から何冊辞書を読めばいいんですか? 」と思ったことも何回かあります(笑)。」

ーこれから磨いていきたいことはありますか?

「読解力です。最近は台本を読むことが増えたし、小説をプライベートで読むことも増えました。一つの文章でも、言い回しが変わったり、言葉のチョイスが変わるだけで相手への伝わり方が全く違うから、とても勉強になっています。読解力を上げると、もっとお芝居の幅が広がるんじゃないかなと勝手に思ってるんです。今年は"読みます!! "(笑)」

永野芽郁にarweb限定クエスチョンズ!

社長出勤するとしたら、何時に出社する?

「もし自由に選べるんだったら、12時半。お家でお昼ご飯食べていきたいから(笑)。」

IT企業、老舗のメーカー企業、美味しいご飯を作る飲食系企業、どの会社の社長になりたい?

「美味しいご飯を作る飲食系!胃に優しい和食屋さんの社長になりたい(笑)。」

先輩と後輩、自分が向いてると思うのはどっち?

「どちらも。先輩に頼るのも、後輩が慕ってくれるのも好きです。私が兄がいる妹だけど、長男、長女って育てられた感覚があって。だから、どっちも好きなのかも。」

自分の一番の褒めポイントは?

「鎖骨が出てること。」

好きなお寿司のネタは?

「ボタン海老。」

アクティブに外に出るorクーラーの効いた部屋にこもる、この夏やりたいことはどっち?

「アクティブに外へ。近場の海でサーフィンしたいです。」

現役or社長、もし自分が会社員だったらどっちのタイプ?

「なるほど、難しいですね。これは難しいです…。現場の最高責任者を目指したい!社長まで行くと大変そうだから。」

永野芽郁。ar8月号より

Photo:tAiki Styling:Nakamura Rino Hair Makeup:Kitahara Conomi (KiKi.inc) Composition & Text:Shiota Miwako

元記事で読む
の記事をもっとみる