1. トップ
  2. ダイエット
  3. 無理なく体重3kg減を叶える。ゆるゆる理想の体型をめざす【簡単ダイエットテク】とは

無理なく体重3kg減を叶える。ゆるゆる理想の体型をめざす【簡単ダイエットテク】とは

  • 2022.7.26
  • 5964 views

体重を減らすために、そして理想の体型をめざすために様々なダイエット情報を仕入れては「生活習慣がブレてしまう」という方は少なくないと思います。でも、できるなら無理のない方法をコツコツ続けていきたいもの。そこで参考にしたいのが、人気モデルのサラ・サンパイオが実践する2つの【簡単ダイエットテク】です。

できるだけ“自炊”する

サラによれば、20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたそうですが、最近では「自炊するようにしている」と明かしています。

確かにテイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすいもの。サラも「歳を重ねるにつれてテイクアウトばかりだと健康に悪いと感じるようになった」そう。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

運動は“定期的に続けられる内容”にする

運動は週3〜4日程度行っているというサラ。内容については「これをやるっていうのは決まっていない」そうで、その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスしていることを明かしています。

また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、「様々なタイプの運動をバランス良く行う」ことも理想の体型を手に入れるために心がけているそうです。

このように無理なく減量を叶え、理想の体型を叶えるためには、食事も運動も“バランスが大事”ということ。実際、今回紹介したポイントを真似するだけでも、無理のないダイエットが叶うはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる