1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感涙】結婚し実家を出ることになった私。見送りに来た父の格好は…→昔プレゼントした靴下や帽子の数々…

【感涙】結婚し実家を出ることになった私。見送りに来た父の格好は…→昔プレゼントした靴下や帽子の数々…

  • 2022.7.26
  • 13672 views

だれかの優しさや温かさに、感動を覚えたことがある人は多いでしょう。 中には、ふとした瞬間に親の気持ちがわかり、感動したという人も……。 そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

父の服装が……

恋愛jp

コロナ禍に、遠距離だった彼と入籍。 半年後に、一緒に私の地元に帰るという話になっていました。 しかし、仕事の都合で帰れなくなってしまい……。 結果として、私が実家を離れて、彼の住まいの近くへ行くことになりました。 遠距離といっても、高速道路を使えば車で2時間半程の距離。 ですが約30年お世話になった実家を離れるのは、嬉しいやら寂しいやらで複雑な気持ちでした。 そして引っ越しの当日。 父は、私が何年も前に父の日であげた靴下、お土産で買って来た帽子を身につけていました。 そして、少し涙ぐんで送ってくれたのです。 泣き虫の私はもちろんつられて、泣きながら実家をあとにしました。 (30歳/主婦)

喜ばしいけれど……

結婚して実家を離れることになった際、見送ってくれた父……。 はるか昔にプレゼントしたものを身につけてきてくれるなんて、愛情を感じますね。 喜ばしいこととはいえ、娘が実家を出ることに、父は寂しさを感じていたのかもしれません……。 ときどきは実家に帰って、親孝行するよう心がけたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる