1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月が軌道を変えて地球に衝突の危機! 人類の存亡を賭けたブラックホール計画とは!?

月が軌道を変えて地球に衝突の危機! 人類の存亡を賭けたブラックホール計画とは!?

  • 2022.7.27
  • 3623 views
月が軌道を変えて地球に衝突の危機! 人類の存亡を賭けたブラックホール計画とは!?

話題作『ムーンフォール』に続く“月墜落”を描いたSFパニック

月が地球に衝突する危機的状況を描いたSFパニック『ムーンインパクト』が、9月2日にDVDリリースされる。これに先がけて本作の予告編が解禁された。

20XX年。小惑星と衝突した月が軌道を変え、地球との衝突コースに乗った。やがて月の破片が隕石雨となって地上に降り注ぎ、重力異常が引き起こす地殻変動や異常気象が世界各地で発生し始める。

人類滅亡の危機を回避する唯一の方法は、反物質エンジンで月の裏側に人工的にブラックホールを作り、軌道をもとに戻すこと。宇宙飛行士のローソンたちは、民間企業Xヴィジョンの宇宙船で大気圏外に飛ぶ。かくして人類の存亡を賭けた作戦が開始された。

監督は本作で長編デビューを果たしたブライアン・ノワック。本作での手腕を評価された彼は、『ザ・メガロドン 怪獣大逆襲』(21年)、『ジュラシック・ドミニオン』(22年)などアサイラム社のモンスター・パニックに起用されている。

出演は『フェイス/オフ』(97年)、『ロリータ』(97年)で知られるドミニク・スウェイン、テレビドラマを中心に活動するマイケル・ブロデリックほか。

解禁された予告編は、「宇宙から降ってきて世界に破滅をもたらすもの。それは《月》だった」という文字とともに、地球に月が衝突する衝撃的なシーンから始まる。そして月の軌道変化によって生じる天変地異に続き、月の裏側に人工的にブラックホールを作り出すという驚愕のミッションが描かれる。果たして人類は地球に接近する月の軌道を変えることができるのか?

『ムーンインパクト』は9月2日にDVDリリースされる。

元記事で読む
の記事をもっとみる