1. トップ
  2. レシピ
  3. 【中央区鳥飼】罪悪感ゼロ!ビーガンなソイスイーツで夏を乗り切る!

【中央区鳥飼】罪悪感ゼロ!ビーガンなソイスイーツで夏を乗り切る!

  • 2022.7.26
  • 2062 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のゆーれんママです!食べて美痩せできるものにアンテナを常々張っている私がおススメのカフェへ、お友達と我が子たちを連れて行ってきましたよ。数年ぶりに会うお友達は、このカフェに行ったことがないということだったので、このお店を選んだのですが、おいしさと品質の良さに感動してくれました! 食べたものと合わせて、どんなところがおススメなのかを早速ご紹介させていただきますね♪

出典:リビングふくおか・北九州Web
最上級豆乳が原料のソフトクリーム!

私たちが選んだのは、豆乳ソフトクリーム!”濃厚豆乳ソフトクリーム”と”チョコココナッツソフトクリーム”を選びました。口に入れた瞬間、の~こう~♪にんまりです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

どちらも乳製品ではなく、豆乳で作られたソフトクリームなんです!しかもその豆乳は、福岡の銘店「荒木豆腐店」で毎朝絞られる、最上級の豆乳を使ってるとのこと!だからとっても濃厚で大満足できるお味なんですね♪ そしてソフトクリームには無料でトッピングができるんです。濃厚豆乳には”黒蜜”を、チョコソフトには”ブルーベリーソース”をトッピングしました。他にも、きな粉やチョコレートソースもありました。 ソフトクリームはどちらの味も458円です。(カップorコーン)

出典:リビングふくおか・北九州Web

これはサイドメニューのミニサイズです。

グルテンフリーのワッフル!

ここの名物スイーツは、大きなワッフル!直径20センチ以上はあるワッフルが運ばれてきた時は、何度食べても歓声があがります(笑)。こんな大きなワッフル食べてもいいのかな・・・と、ちょっと罪悪感も感じてしまいそうなくらいの大きさなのですが(汗)、そこは心配ご無用なんです!というのも、このワッフルの材料は、米粉、濃厚豆乳、ココナッツをブレンドした、グルテンフリーのワッフル。新鮮な卵を使用した、ヴィーガンタイプのエッグワッフルです!小麦粉製品の摂りすぎは、腸内環境を荒らすというリスクもあると言われているので、腸活を意識している方には嬉しいですね♪ 外はカリカリ、中はモチモチで、ナイフでもなかなか切れないくらい、もっちりしているのが最高においしかったです。2つの食感が味わえるので、あっという間に完食ですね♪ こちらもトッピングが可能です。(値段によって様々な種類があります)因みに我が子たちは、ワッフルとソフトクリームを一つずつ注文し、半分に切ったワッフルの上にソフトクリームをのせてセルフカスタマイズして食べていました♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

ワッフルは、メープル・八女抹茶・ココアの味があり、どれも500円です。

アイスクリームもヴィーガン!

アイスクリームにも、乳製品が使われていないんです!アレルギーの方も安心して食べられるのが嬉しいですね。そしてフレーバーも豊富なんです。黒ごまやショコラ、あまおうなど8種類もあって、こちらはお持ち帰りもできますので、お土産にもいいですね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

以前食べた、黒ごまとピスタチオ

嬉しい割引!

学割があります!なんと1人につき、100円引き。そして、大人にも嬉しい割引サービスが! インスタをフォローしてストーリーに上げるだけで、100円引きになります。 しかも1グループに一つの特典ではなく、一人ずつ100円引きになるなんて、なんて太っ腹なんでしょう。因みに、学割には学生証の提示が必要ですので、お忘れなく♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

お気に入りのお店で、私は勿論、お友達親子も大満足でした。甘いものがちょっと苦手なお友達親子だったのですが(笑)「自然な甘さで、甘さも控えめでおいしかった~。」とのこと。 店長さんにも、お話をお伺いすることができました。 「豆乳をメインにしたスイーツや、グルテンフリーのスイーツを提供しています。お砂糖も甜菜糖を使ったり材料にも大変こだわっております。お料理もお勧めで、お肉不使用の大豆を使ったカレーは定番の人気メニューです。」

出典:リビングふくおか・北九州Web

以前食べておいしかった大豆カレー

「最近は、低温調理したお肉を使ったメニューも人気ですので、是非召し上がってみてください。」とのことでした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

おいしいご飯と罪悪感ゼロのスイーツで夏の暑さを乗り切りたいですね!

鳥飼カフェ(トリカイカフェ) ・福岡市中央区 六本松 2-6-6 HILLTOP BUILDING 1F ・092-401-0610 ・火曜日〜土曜日11:00〜21:30 (ラストオーダー21:00) 日曜日、月曜日11:00〜20:00(ラストオーダー19:30) ・地下鉄 七隈線 六本松駅2番出口より徒歩1分 六本松駅から70m ・駐車場なし、近隣にコインパーキングあり ・予約可 鳥飼カフェ六本松店 TORIKAI CAFE(@torikaicafe_ropponmatsu) • Instagram写真と動画

元記事で読む
の記事をもっとみる