1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の黒パンツが、良い!大人女子の【おしゃブラックコーデ】をチェック

夏の黒パンツが、良い!大人女子の【おしゃブラックコーデ】をチェック

  • 2022.7.26
  • 1009 views

コーデスナップファッションライターのChieです! 大人女子の必須アイテムとして人気のある“黒パンツ”。 カジュアル、お仕事、オケージョンとシーンを選ばず、シーズンレスで着用できるので誰でも1本は持っていると思います。 万能アイテムですが、いつも同じようなコーデになってしまったり、地味になってしまうという悩みを抱えている方も多いと思います。 そこで今回はそんな大人女子のための夏の黒パンツコーデを紹介します。

黒パンツの通勤&オフィスコーデ

出典:Instagram

スッキリ見えする黒のテーパードパンツはお仕事コーデにピッタリ。 トップスには袖コンシャスなブラウスにベストを合わせてきちんと感をプラス◎ 袖をたくし上げて、手首を見せることでこなれたトレンド感を演出。 辛口になりがちなブラックコーデを柔らかい印象にまとめることで取引先や同僚にも好印象を残すことができますよ♪

シンプルTシャツでキレイめスタイル

出典:Instagram

美脚見えするテーパードパンツは合わせるトップスを選びませんが、大人ラインの白Tでシンプルに決めると◎。 細ストラップのサンダル合わせでシンプルの中に大人の抜け感を演出♪ 夏らしいカゴバッグは鉄板アイテムです。

デザインシャツでカジュアルコーデ

出典:Instagram

袖が少し長めなシャツですが、コンパクトな丈感なので、黒の比率が多いコーデもなんとなく軽い印象になっています。 白Tをレイヤードすれば、気になるお尻周りもカバーできスタイルアップ効果も♪ 足元はコードサンダルでヘルシーな肌見せが叶いますよ♡

淡色ベストで旬コーデ

出典:Instagram

大人のモノトーンコーデを格上げしてくれるのが“深Vベスト”。 薄いベージュが柔らかい印象を与えてくれます。 オーバーサイズなベストは着痩せ効果も! 小物は黒で統一してモードさもプラスしました。


どんなトップスを合わせても落ち着き感が出て大人っぽく見せてくれる「黒パンツ」。 夏も積極的に取り入れてオシャレを楽しんでくださいね♪ <writer> Chie (@marchin7) 骨格ウェーブ 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる