1. トップ
  2. グルメ
  3. 何度も食べたいスイーツはこれだった。東京都内でテイクアウトできるお店LIST

何度も食べたいスイーツはこれだった。東京都内でテイクアウトできるお店LIST

  • 2022.7.26
  • 2351 views

皆さんは何度でもリピしたくなるスイーツはありますか?今回は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったりの何度でも食べたいスイーツをご紹介します。人気のお店には人気の理由があるんです。まだ食べたことがないお店を見つけた方は是非訪れてみるのをおすすめします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. The Apollo / 銀座

最初にご紹介するのは、「東急プラザ銀座」の最上階にあるシドニー発のモダンギリシャレストラン「THE APOLLO」です。この形をしたレモンパイをSNSで見たことがある人もいるのでは?筆者はこのレモンパイが大好きでよく食べに行きます!甘酸っぱいレモンカードとサクサク感、なめらかなメレンゲが想像以上に美味しいこと間違いなしです。

そして、このレモンパイは、1,300円(税込)でテイクアウトすることができるんです。パッケージもとてもスタイリッシュでお洒落なので手土産にも自分用にもおすすめです。事前に公式ホームページでご予約の上、ぜひその味を一度は味わってみては?

詳細情報

THE APOLLO

2. Hudson Market Bakers / 麻布十番

次にご紹介するのは、麻布十番にあるNYスイーツのお店「Hudson market bakers」です。アメリカンスタイルの焼き菓子がとっても美味しくて、クッキーやマフィン、ケーキなどがありおすすめです。ケーキは甘すぎずコーヒーにも良く合います。

基本的にテイクアウトがメインですが、イートインスペースもあります。店内でケーキを食べた後にクッキーの詰め合わせをお土産にするというのも良いかもしれません。季節限定のケーキやタルトなどのメニューもとても美味しいので定期的に通ってしまいますよ。

詳細情報

HUDSON MARKET BAKERS

3. 近江屋洋菓子店 / 神田

次にご紹介するのは、昔ながらの味がある老舗洋菓子店「近江屋洋菓子店神田店」です。ショートケーキやアップルパイは都内でも名を馳せるお店で、ぜひ1度は食べてほしいです。シンプルな見た目の絶品王道スイーツを数多く楽しめます。

中でも夏は、種がくり抜かれた桃、まるまる一つにカスタードを詰めた『もも』がおすすめ。筆者もそうですが、毎年楽しみにしている人も多いんです。買うことができるかなどのリアルタイム情報がお店の公式SNSでチェックできるのでぜひご確認の上、買いに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

近江屋洋菓子店 神田店

4. the BAKE HOUSE / 西永福

次にご紹介するのは、西永福の住宅街に佇む「the BAKE HOUSE」です。北欧風のカフェとなっておりまるで異国のようなお洒落な空間が広がっています。本店は、土日祝日限定の営業で完全予約制となっているので、事前に予約するのを忘れないようにお願いします。

最近では、田園調布にもお店ができ、名古屋にもお店があります。デザートとドリンクが付いた アフタヌーンセットやピクニックの道具を貸し出してもらえるピクニックプランなどが人気です。レモンケーキがとにかく美味しいので訪れた際にはぜひ食べてみてください。

詳細情報

the BAKE HOUSE

5. MERCER bis / 渋谷

次にご紹介するのは、「MERCER bis」です。こちらはMERCER CAFEの看板メニューがテイクアウトできるとあって、オープン当初から大行列ができたお店です。その生キャラメルシフォンケーキが食感といい味といいこれまでに食べたことがないシフォンケーキなんです。筆者も何度もリピートしています!

行列ができているからといって存在を知っていながら食べたことがない人もいるのでは?そんな方含め、ぜひ食べてみてほしいです。渋谷、池袋、銀座でテイクアウトできるのでお仕事や学校帰りに購入してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

MERCER bis Ebisu

マーサービス

6. モンサンクレール / 自由が丘

次にご紹介するのは、毎年人気の丸ごと桃タルトが食べられる「モンサンクレール」です。桃の果汁と中に入っているフロマージュブランのクリーム、また桃が乗っている生地の食感・味全てが完璧な極上タルトが味わえます。

1日数量限定販売のため、早めの時間帯に買いに行くのをおすすめします。また、桃タルトだけでなく、見た目も美しく美味しいケーキがショーケースに沢山並んでいますよ。国民的パティシエの総合パティスリーに是非訪れてみてはいかがでしょうか?自分へのご褒美にもぴったりですよ。

詳細情報

モンサンクレール

7. I'm donut? / 渋谷

最後にご紹介するのは、ドーナツブームを巻き起こしたとも言える「I'm donut?」です。大人気ベーカリーが中目黒に初のドーナッツ専門店をオープンさせ、その後渋谷に2号店がオープン。渋谷店では、全80種類のドーナッツが売られているんですよ。

ふわふわした柔らかさと口の中で溶けるような食感がたまらなく美味しいんです。また、もっちりした食感のドーナツもありますよ。甘い系のドーナツが多いですが、お惣菜系のドーナツもあるので両方買うのがおすすめ。なんといっても種類豊富なので色々選んでみてください。大人気のため、平日に買いに行けるとラッキーですよ。

詳細情報

I’m donuts ?(アイムドーナツ)

次に食べたいスイーツ見つけた

いかがでしたか?今回は都内でおすすめの“何度でも食べたいスイーツ”をご紹介しました。手土産や自分へのご褒美にぜひ食べてほしいです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる