1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無理は禁物!【恋愛初心者】にはおすすめできないアプローチ3選

無理は禁物!【恋愛初心者】にはおすすめできないアプローチ3選

  • 2022.7.26
  • 2803 views

恋愛のアプローチといっても、色々なものがありますよね。あまり恋愛に慣れていない人でも挑戦しやすいものもあれば、逆に難易度が高くて男心を熟知している人ではないと失敗のリスクが高いアプローチもあります。


そんな風に難易度の高いアプローチに恋愛初心者さんが挑戦してしまうと、誤解を招き逆効果になってしまうことも多いんだとか。


では、どんなアプローチが初心者さんにおすすめできないのか、念のためにチェックしておきましょう。

ボディタッチ

《好きな人に対するアプローチといえばボディタッチ》というくらい有名なアプローチ。
ですが、ボディタッチは恋愛初心者さんには、ちょっと難易度が高いでしょう。


加減が分からないので、ボディタッチをしすぎて軽い女性だと誤解される恐れがあります。単に遊び相手を探していると思われてしまうこともあるでしょう。場合によっては、セクハラだなんて思われて、嫌われるリスクもあるアプローチです。

駆け引き

アプローチといえば、駆け引きもその一種ですよね。LINEで相手を焦らして意識させたり、彼の目の前でわざと違う男性と親しくして嫉妬させたり......。
マンガなどでもよく見るアプローチのテクニックですが、実はこれは非常に難易度が高いもの。


失敗すると、単なる意地悪な女性だと思われてしまうリスクのあるアプローチです。引き際を見極める自信がない人は、うかつに挑戦しないほうが良いでしょう。

いきなりふたりで遊びに行く

好きな人とふたりで遊びに行くのは、非常にわかりやすいアプローチですよね。ですが、男性に慣れていない人がふたりきりになっても、緊張で気まずくなる可能性が高いでしょう。盛り上がらず「相性が悪い」と思われるリスクもあります。


親しい男性ではなくあまり親しくない男性を誘いたいなら、共通の友達に協力してもらうなど、失敗しないための方法を考えるのも良いかもしれませんよ。

高度すぎるアプローチは誤解を招くリスクも高いから注意!

恋愛のアプローチのなかには初心者さんには少し高度なものもあります。そういうものに無理に挑戦すると、逆効果になって誤解される恐れもあるでしょう。
自信がない人は、無理のないアプローチをするのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる