1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「パパは仕事何してるんですか?」職業を応えると→”失礼な決めつけ”に不快感を覚え激怒…!<ママ友やめていいですか?>

ママ友「パパは仕事何してるんですか?」職業を応えると→”失礼な決めつけ”に不快感を覚え激怒…!<ママ友やめていいですか?>

  • 2022.7.26
  • 2000 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

専業主婦だからと下に見られて…

子どもが幼稚園の頃、私が専業主婦だと分かった瞬間馴れ馴れしくして来たママ友がいました。 最初はランチに行ったり仲良くしていたのですが…そのうち自分の仕事を理由に幼稚園のお迎えやら夕方までの預かりやらを押し付けられ、挙句の果てに役員会では専業主婦の私に役まで押し付けて来たのには爆発寸前でした。 (41歳/専業主婦)

距離の詰め方がおかしいママ友…

私の旦那は自営業者で、会社勤めではないのですが…ある日公園に子どもを連れていくと、あまり知らないママ友に「パパは仕事何してるんですか?」とぐいぐい聞かれたことがあります。 そんな距離感の詰め方が嫌だったのですが、答えないわけにも…と思い軽く自営ですと話すと「将来不安でしょ?」と決めつけられて不快な思いをしました。 その後あんまりしゃべりたくなかったので、子どもを呼び足早に帰ったのを今でもハッキリ覚えています。 (36歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる