1. トップ
  2. レシピ
  3. 【梅田】安くておいしくて満腹の大衆中華の名店!「焼売太楼 桜橋店」

【梅田】安くておいしくて満腹の大衆中華の名店!「焼売太楼 桜橋店」

  • 2022.7.26
  • 11723 views

<大阪発>大阪メトロ御堂筋線梅田駅・JR大阪駅から徒歩5分。大阪梅田で65年以上、愛され続ける大衆中華の名店「焼売太楼 桜橋店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

「創業昭和27年、味自慢 浪華のしゅうまい」と書いてありますね。しかも3階建ての自社ビルです。気になるるなるな。

豚肉・牛肉に蟹肉・貝柱をプラス。深い味わいの名物点心「桜橋焼売」
出典:リビング大阪Web

名物点心 桜橋焼売 (4個) 520円 焼売太楼の焼売は、豚肉・牛肉の他に蟹肉・貝柱を入れてコクと風味を増し、玉葱の甘みと生姜の辛みが相まって深い味わいに仕上がっています。ふんわりとほどよく蒸しあがった焼売のじゅわっと溢れ出る肉汁は絶品です。

出典:リビング大阪Web

揚げシュウマイのあんかけ 600円 サクッと揚がった焼売に甘酢の飴がかけてあります。同じ焼売なのにタイプの違うシュウマイになっていまっています。もやしがシャキシャキ!焼売太楼の素材は全て国産のこだわり素材を使用しているそうです。

出典:リビング大阪Web

棒棒鶏 500円 柔らかな蒸し鶏に特製濃厚胡麻ダレがかかっていて、キュウリも葱もおいしいのであっという間に食べてしまいました(笑)。

はっきり緑色!ほうれん草と玉子のグリーン炒飯
出典:リビング大阪Web

グリーン炒飯 650円 るなるなが感動したグリーン炒飯!玉子とほうれん草を使って塩だけの味付けで、あっさり仕上げた炒飯だそうです。るなるな、こんなにはっきりと緑色をした炒飯に出会ったのは初めてです。きっと白米もびっくりしたことでしょう。あまりの緑黄色野菜の多さにこの皿の中の全米も感動して泣いた・・・。ボリュームたっぷりでリーズナブルでとってもおいしかったです。

焼売太楼 桜橋店 住所:大阪市北区梅田2-1-16 電話番号:06-6341-7061 営業時間:月~金 11:30~16:00 17:00~23:30 土・日・祝日 11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる