1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり「デニム」が最高に使える!マネしたいくらい可愛い♡2022おすすめ夏コーデ6選

やっぱり「デニム」が最高に使える!マネしたいくらい可愛い♡2022おすすめ夏コーデ6選

  • 2022.7.26
  • 47177 views

楽しいイベントが目白押しの夏は、自然とおしゃれにも気合いが入ります!夏コーデの大本命といえば、親しみやすさと爽やかさを合わせ持つ「デニム」。カジュアルはもちろん、アイテム選びで甘めも大人かわいいも簡単に作れますよ♡今回は、この夏オトナ女子におすすめのデニムコーデをmichill編集部がご紹介します。

夏鉄板の組み合わせ!「白T×デニムワイドパンツ」

白t ワイドデニム コーデ
出典:#CBK

定番中の定番である「白T×デニムワイドパンツ」。相性のいいカラー同士が夏にぴったりの爽やかな印象を与えてくれます。今年らしいゆるっと感を意識すれば、シンプルの中にもこなれ感がプラスされ、アクセントを効かせる小物使いでオシャレ度もぐっとUP!

今年らしく女っぽ「茶ブラウス×デニムマーメイドスカート」

デニムマーメイドスカートコーデ 夏
出典:#CBK

コーデを女性らしく仕上げてくれるトレンドのマーメイドスカートも、デニム素材をチョイスすることで夏気分が盛り上がります!

デニムマーメイドスカートは子どもっぽい雰囲気が出やすいので、ブラウンブラウスで女性らしく仕上げるのが正解。小物は黒で合わせて、統一感のあるコーデに仕上げてみて。

旬の重ね着スタイル「シアーワンピ×デニム」

シアーワンピース デニム コーデ
出典:#CBK

涼し気なシアーワンピースにデニムを合わせると、こなれ感のただよう夏カジュアルが完成。今季トレンドの「ワンピース×パンツ」の重ね着スタイルに、夏らしさをプラスできる組み合わせです。

ブラウン小物で女性らしさを足すと、大人にちょうどいいバランスに仕上がりますよ。

清潔感たっぷり!「白チュニック×デニム」

チュニック デニムパンツ コーデ
出典:#CBK

ベーシックなデニムパンツに、白チュニックを合わせれば清潔感たっぷりの大人かわいい夏コーデのできあがり。

デニムでカジュアルダウンすることで、ふんわりとしたティアードチュニックの甘さがおさえられます。カチッとした小物を合わせれば、キレイめな雰囲気もON♡

羽織りをONして大人かわいく「デニムサロペット」

デニムサロペット コーデ 大人
出典:#CBK

とことん可愛い「ドットシャツ×デニムサロペット」コーデ。ガーリーな取り合わせですが、ドットシャツをインナーとしてではなく、上から羽織る着こなしにするのが大人かわいいコーデをつくるポイント!デコルテをすっきり見せることで、抜け感もプラスできます。

夏らしくカッコいい「デニムショートパンツ」

デニムショートパンツ コーデ
出典:#CBK

数あるデニムスタイルのなかでも、夏らしさをアピールできるショートパンツコーデ。黒アイテムと上手に合わせることで、大人っぽく健康的な夏スタイルが完成します。

足元に白シューズを合わせれば、軽やかな魅力もUP。色数をおさえた着こなしなら、カッコいい大人コーデがつくれますよ。

今回は、この夏オトナ女子におすすめのデニムコーデをご紹介しました。

デニムコーデといっても、雰囲気やアイテムはさまざま。ぜひお気に入りの着こなしに挑戦してみてくださいね♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる