1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子…ナイス…!姑が”卵アレルギー”の娘にプリンを押し付け!→その光景を見た「息子の一言」に感謝が止まらない…!

息子…ナイス…!姑が”卵アレルギー”の娘にプリンを押し付け!→その光景を見た「息子の一言」に感謝が止まらない…!

  • 2022.7.26
  • 4612 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

姑のお小言を聞いた夫が…

義母はキャリアウーマンで今でもまだ働いています。 私は主人が転勤なこともあり、また自分で子どもなるべく見たいと思っており専業主婦です。 主人も私が専業主婦でいることを否定してきたことはありませんし、納得しているのですが…。 しかし、私は義母がまだ働いていることもあり、また正社員でバリバリ働いている友達も多く劣等感を感じていました。 帰省した際に義母から「働かないの?私でさえまだ働いてるのに」と言われていまいました。 すると主人が「僕は小さいときずっとさみしかった。だから○○(私)には家にいてほしい○○(子ども)は毎日お母さんと居れて羨ましい」と言い返してくれました。 (33歳/主婦)

アレルギー食品を押し付ける姑に息子が…

私の娘は軽度ですが卵アレルギーです。 大量に食べたり、体調不良時に食べたりでなければそんなに症状は出ませんが、それでも普段は極力卵の入った食べものは与えないようにしています。 それでも姑は会うたびにプリンや卵を使ったケーキを娘に与えようとします。 軽度とはいえアレルギーがあるのでと言っても「食べられるんでしょ」「美味しいんだから」「せっかく持ってきたのに」と言って娘に押し付けます。 その光景を見て息子が「食べられるんだったらばあちゃん野菜食べなよ」と一言。 姑は野菜が大嫌い!娘を守ってくれつつ姑に反撃してくれた息子に大感謝しました。 (33歳/事務職)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる