1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと】同じ部署のお局に、理不尽な異動を命じられたので“退職届”提出!→上司の怒りはお局へ…

【スカッと】同じ部署のお局に、理不尽な異動を命じられたので“退職届”提出!→上司の怒りはお局へ…

  • 2022.7.26
  • 62516 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

威圧的な女性社員が…

私が以前派遣社員として働いていたときのお話です。 会社訪問のときから威圧的だった女性社員の方がいました。 採用になってからも、私とは全然違う部署なのに、その方に一日中監視され、本来の仕事以外もさせられ、こき使われて辛い思いをしました。

lamire
出典:lamire

しかしある日その女性が、「誰を入れても気に入らないんだったら、次から君が採用してくれ!その代わりその後のことはしらないから!全部君の責任で!」と上司に冷たく突き放すように言われていたので、少しスカッとしました。 その後派遣会社の方から「あの女性社員の方、地方に飛ばされたらしいよ」と聞いて、さらにスカッとしました。 (女性/アルバイト)

お局の横暴に…

正社員として経理事務に携わっていたときのお話です。 私は経理事務の仕事にとてもやりがいを感じ、精力的に取り組んでいました。 ところが一緒に経理事務を担当していたお局が「私ひとりで経理をやるから、あなたは店舗勤務になってもらう」と言いだしました。 私に落ち度があったわけではないにも関わらず理不尽な仕打ちを受けたため、上司に退職届を出し、「私のやりたい仕事ではないので辞めます。」とはっきり伝えました。

lamire
出典:lamire

すると上司は「いやいや、君に辞められたら人手も足りなくなるし困る」と言い私を引き止めてくれました。 その後上司からわがまま放題のお局に叱責があったようで、私は経理事務を続けることができました。 はっきりと自分の考えを告げて良かったと思いました。 (女性/主婦)


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる