1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親しき仲にも礼儀あり! 彼のおうちデートで気を付けておきたい言動6つ【後編】

親しき仲にも礼儀あり! 彼のおうちデートで気を付けておきたい言動6つ【後編】

  • 2014.8.27
  • 418 views

前回

に引き続き、今回も彼のお部屋に行ったときに注意しておきたいポイントを紹介しています。

■1.テレビや漫画などに夢中になる

せっかく彼の部屋に招待されたのに、部屋に入るなりテレビや漫画などに夢中になってしまう、ということはありませんか? 彼との会話を楽しむこともできず、1人の世界に入り込んでしまうため、「何のためにうちに来たの?」と思われても仕方ありません。

どうしても見たいテレビがあるときには、その旨を伝えてダラダラとテレビを見ないようにしておきましょう。2人の時間を楽しめるようなことを考えると、もっと相手との距離を近づけることができるはずですよ。

■2.パソコンをチェックする

彼の携帯をチェックする女性もいると思いますが、もっと重要な情報が入っている可能性が非常に高いパソコンをチェックするのは控えておいた方が良さそうです。

閲覧履歴を確認したり、ブックマークをチェックしたりすることもできますが、見たところで良いことはないはず。また、彼がいない隙を狙っていたつもりでも、もしかしたらPCを触っているときに彼に見つかってしまうかもしれません。それがきっかけとなって大問題に発展してしまう恐れもあるので、気を付けておきましょう。

■3.何もかもにダメ出しをする

彼の部屋の中にあるモノを見るなり、「これ何? 変なの」「センスないね」などと、彼を傷つける言葉のオンパレードでは、2度と彼に招待されることも、2人の関係がそれ以上親密になることはありません。

一人ひとり、個性も趣味も違うので、自分の考えを押し付けないようにしておきましょう。例えセンスがないと思っても、それを即指摘したり貶したりするようなことだけは控えておくことが大切です。

付き合ったばかりなら、少しずつあなたのセンスで彼を変えさせてあげることを考えてみては? ダメ出しするよりも、彼に少しずつ気づかせてあげる方が、お互いが気持ちよく過ごせると思います。

いかがでしたか? おうちデートの際には、6つのポイントに注意して、彼に嫌な思いをさせたり、「常識のない女だな」と思われたりしないようにしておきましょう。

イメージができにくいなら、反対に、男性が自分の部屋に遊びに来たことを想定してみると良いかも知れません。勝手にモノを触られたり、自分が気に入っているインテリアにケチを付けられたりして、良い気分でいられることはないはずです。

反対の立場になって考えた言動を取ることで、彼との絆を育てやすくできるでしょう。

(RUREI)