1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩まとめ!『東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば』、『シンポテト 絶妙しお味』など♪

今週新発売の塩まとめ!『東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば』、『シンポテト 絶妙しお味』など♪

  • 2022.7.26
  • 849 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩

日清食品 東京RAMENS AFURI 夏限定 柚子塩和えそば

「AFURI」で一番人気のメニュー「柚子塩らーめん」を汁なしにアレンジしたオリジナル商品です。 鶏油をベースに鰹節やにぼしなどのうまみを加え、「AFURI」の代名詞である柚子の芳 (かぐわ) しい香りと酸味をきかせたたれは、全粒粉入りの中細ストレート麺と相性抜群です。柚子陳皮 (ちんぴ) と宗田鰹節、鯖節が入った「特製ふりかけ」で仕上げれば、柚子の酸味と魚介のうまみが口いっぱいに広がります。

カルビー シンポテト 絶妙しお味 袋42g

●「シンポテト」はひまわり油100%でフライした、ビタミンEたっぷりのカルビー最薄のポテトチップスです。小さな形状と“くしゃっ”とした軽い食感が楽しめます。スライスされた、フライ前のジャガイモの厚みは「堅あげポテト」の約半分です。 ●『シンポテト 絶妙しお味』は、軽い食感に合う粒度の細かい塩を使った上、隠し味にこしょうを加えることで、一口で満足感を味わえるように仕上げました。

森永製菓 ピスタチオガレットサンド 箱6個

ピスタチオの風味豊かなクリームを、ほろっと食感のガレットでサンド。ほんのり塩をきかせ、スッキリとした夏仕様の味わい。昨年度よりピスタチオペーストを増量して、ピスタチオの風味をアップ。

マクドナルド 旨塩しょうがソース

きざみしょうがにニンニク、玉ねぎ、ごま油の香ばしさを加え、コク旨な塩味ベースに仕上げた夏にぴったりのソースです。口に入れるとほのかにしょうがの香りが広がり、玉ねぎの甘みと塩の旨味がマッチして、チキンマックナゲットとの相性も抜群!夏の暑さにも負けない、食欲をそそる味わいになっています。 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます)

サンヨー食品 麺や福はら監修 芳醇鶏そば塩味

ラーメンデータベース・大阪塩部門1位(2022年3月時点)の大阪・生野区にある人気店「麺や福はら」が監修した「芳醇鶏そば塩味」のカップ麺です。鶏の旨みをしっかりきかせた芳醇なスープが特徴です。 ※静岡県の一部では取り扱いがございません。

来週新発売の#塩

エースコック お取り寄せNIPPON 富山県産白エビだし使用 塩ラーメン カップ58g

■めん:適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分) ■スープ:チキンをベースに香味野菜の旨みをバランスよく加え、富山県産白エビパウダーを使用した塩スープです。 ■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良い卵、ねぎ、スープを吸ってジューシーな麸を加えて仕上げました。 ■パッケージ:素材のイラストと商品名と産地表記を大きく配し、店頭で一際目立つデザインに仕上げました。

築地銀だこ 爽快!ぽん酢で食べる 塩レモンおろし

あつあつのたこ焼に香り高いごま油を下塗りし、その上に削り節、2種のネギ(九条ネギと白ネギ)をたっぷり乗せ、さらに、香ばしい煎り胡麻をトッピング! 専用のカップに、沖縄県産の塩とレモンを皮ごと使用した特製 “塩レモンぽん酢だれ” と大根おろしを合わせ、カットレモンをぎゅーっと絞っていただくと、爽やかな香りが広がるつけダレが完成!あつあつのたこ焼とネギをたっぷりつけてお召し上がりください。

セブン-イレブン 塩麹仕立ての焼さば御飯

塩麹に漬け込むことで、柔らかくしっとりとした食感に焼いたさばを盛り付けた御飯です

ファミリーマート ファミマル うま塩にんにくキャベツ

にんにくのきいたおつまみにピッタリなお漬物です。 ※静岡県の一部では取り扱いがございません。

セブン-イレブン ひとくちドーナツ 塩ミルク

塩を効かせた甘じょっぱい、しっとり食感のミルクドーナツです。

発売中の#塩

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルナッツクッキー カップ84ml

ココアクッキーを加えた、コク深く濃厚な味わいの発酵バター入りキャラメルアイスクリームの上に、キャラメルの味わいを引き立てる塩入りキャラメルコーティングを載せ、ローストした粒アーモンドをトッピングしました。 香ばしいアーモンドのカリッ、ザクッとした食感と、キャラメルの濃厚な甘さの食べ応えをお楽しみいただけます。

有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ 塩とミルク 1袋(57g)

チョコレートにはフランスミルクを使用し、上質なミルク感を楽しむことができます。さらに、フランス産ロレーヌ岩塩で塩味を加えることで甘さにキレを出し、爽やかなコクを引き出しました。また全粒粉ビスケットとココアビスケットを使用してブラックサンダーらしいザクザク感に仕上げています。 パッケージにもバカンスで有名な地中海沿岸部をイメージしたイラストを採用し、爽やかさを感じていただけます。

ローソン ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン 160ml

Uchi Café×MOICのコラボ商品。塩をきかせたバターアイスにキャラメルソースを巻き上げた魅惑のワッフルコーンです。

エースコック 三島のゆかり使用 塩焼そば カップ80g

塩焼そばは、鰹の旨みやごま油が利いた塩だれに、爽やかな風味の赤しそ「ゆかり」で仕上げるさっぱりとしたおいしさに仕上げました。

YBC ルヴァンクラシカルクランチ 塩キャラメル 袋12個

ルヴァンクラシカルクラッカーをベースに使用し、サクサクとした食感が特徴のクラッカークランチと塩キャラメルのホイップクリームで塩キャラメルタルトをイメージしました。キャラメルソースをセンターに入れ、キャラメル本来の味わいをより感じられるよう仕上げました。塩がアクセントのほろ苦いクリームと香ばしく甘いソースによる濃厚なキャラメルの味わいをお楽しみください。

気になる塩の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる