1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引っ越すママ友一家”兄弟6人”が…「我が家で大暴れ」!?ママ友の身勝手な子守り”押し付けの理由”に激怒…!

引っ越すママ友一家”兄弟6人”が…「我が家で大暴れ」!?ママ友の身勝手な子守り”押し付けの理由”に激怒…!

  • 2022.7.26
  • 6423 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

引っ越し直前に我が家に訪ねてきて…

うちは転勤族で社宅(集合住宅)に住んでいます。 おなじ社宅に住むママ友とは、下の子と同じ学年の子どもがいたので、公園で会うようになりママ友になりました。 そんなママ友が引越すことになり、寂しい気持ちもありましたが、他のママ友数人とお別れ会をしました。 引越し当日の朝にインターホンがなり「最後に子どもたちが〇〇君と遊びたいって泣くから…」と引越しをするママ友が子どもたちを連れてきました。 そして、私の返事も聞かずに「引越し業者来ちゃってて」とかなんとか言って子どもたちを置いて行ってしまったのです。

最後の最後で迷惑を…

うちと同じ学年の子は一人だけなのですが、子ども総勢6人がスルスルっと家の中に入って行きました。 遊びたいと泣いてた風には見えませんし、年上の子は勝手にゲームを出して遊びだし、小さい子は騒いでどうしたらいいのかわかりません。 子どもたちは楽しそうでしたが、うちの子とタイプの違う子ども達であること、未就学児が2人もいたことで大変でした。 引越すからもう何をしてもいいと思ったのでしょうか? (41歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる